2007.02.28 NLにて~
NLにて狩りをしてきました。
ここまでは、普段と一緒なのですが、
今日は、あーぱーさん、あにーさんと、
ユトナさんの忍者さんと一緒に狩りに行きました。
(忍者さんはLv39でした!)

1発でHPゲージの半分とか持ってかれるので、
はらはら~のどきどき~で、とっても面白かったです!

それにしても、忍者のスキルって派手なのが多いなと思ってみたり。

途中、ユトナさんがご飯落ちしたので、
その後は3人で11時まで狩り~しました!
スロットの数が5個になったという事なので、
さっそく商人さんを作ってみました!

商人さんにもなんて、ちょいと休憩~と思ってアジトに帰ると、
アバさんを発見、「育成手伝え~」っと、冗談半分で言ったら、
すんなり、OKされました。

手伝ってくれるという事だったので、
アバさんのタヌキの葉っぱ集めも兼ねて、タヌキ処理~!
だが、タヌキさんよりクマさんに好かれるアバさんでした。

途中、あにーさんのクルセさんにも手伝って頂き、
さくさくっと30歳に!!

持ってる武器が超強い~でも、クラブだったので、
なかなか、ダメでなかったのですが、
アバさんに借りた斧に変えるとダメが変わりました!!
STR1でも、200とかでるのね~と、思ったのは秘密w
3日振りに繋いで、露店見学からアジトに戻ってくると、
ライさんとあにーさんの姿が!

そのままの流れで、
時計4Fにて狩りをすることに!
ライさんがWIZさんだったので、
サフラがあるといいなぁと思いつつも、
うちの子にはサフラがないので、
スキル取りたいもの取ったらサフラも取ろうかと考え中。

でも、サンクを10にしてみたくも・・・あるしなぁ。


... 続きを読む
更新、だいぶ止まってましたが、やっと帰ってきました~!
ご心配おかけしました!

今日の朝は、湯布院の商店街(土産物屋)をぐる~っと、
歩き回って、いろいろと欲しいものを見繕ってきました!

兄の案でろくろの体験をこなして、
父の案でステンドグラス&山下清の作品展示をみて、
母の案は買い物で、私はオルゴール館を見に!

途中、兄妹なはずが夫婦に見間違われたり・・・。

などのアクシデントもこなし、
帰りには、明礬温泉に浸かって来ました。
... 続きを読む
午前中に、勉強会をこなして、午後は自由~。
ぶっちゃけ、メインは昨日でしたから。

家族4人でレンタカーを借りて、
別府の地獄巡りに!
海地獄、山地獄、鬼石坊主地獄、
かまど地獄、鬼山地獄、白池地獄、龍巻地獄をまわり、
イオウの匂いの凄い事・・・。

いろいろ見れて楽しかったです。

その後、湯布院に移動して、香椎荘に泊まりました。
夕食がいっぱい並ぶのは良いのですが、
食べきれない・・・。
美味しいのに、種類多すぎてお腹に入らないとか悔しかったです。

... 続きを読む
仕事終了後、
九州の別府である研修に行く為に急いで名古屋駅に。

研修とは言え、教員家族なので、
父、母は一足早く今日から勉強会に参加してて、
兄と私は一日遅れで・・・・。

バタバターっと、新幹線に駆け込んで、
落ち着いて席に座ると、なにやらDSを出しゲームを始める兄。

ゲームは「世界樹の迷宮」・・・ちょっとまって。
面白いらしいよ~という情報流したの私だけど、
買ってたのか!!

っと、新幹線の中でゲーム話。
(途中かなり、おまぬけな会話が含まれています)
(ここから先私の言葉は「つ」、兄のは「兄」で)

別府に到着したのは23時過ぎでした。
... 続きを読む
2007.02.22 NLへ~!
NLまで狩りに行ってきました。
メンバーは、あーぱーさん、あにーさん、水羽さん。

何故か、NLに人が多く、何PT居るの??ってくらいでした。
狩り初めが10時くらいだったので、
場所変えるのも時間がないし~・・・。
ってことで、NLで固定してみるものの、
あんまり敵が沸かず。
諦めてうろうろした方が敵さんに会えました。
(大所帯のPTが、帰ったのも原因の一つかも。)

狩り後、転職した姿を見せに来てくれた灰さんを捕まえて、
れっつPv・・・。
... 続きを読む
今日は11時から、
あーぱーさん、あにーさん、灰さん、水羽さんと一緒に、
フィゲルのクエストをこなしに~。
割と簡単なやつでした。

ジュノとフィゲルの往復がメンドイかなとも思ったのですが、
ハイプリとプリとハイアコという、
移動にはもってこいなメンバだったので、
ポタ移動でわりかし楽でしたw

ちなみに、84%だった
うちの子の経験値はクエ終了後には、
88.8%と言う8のぞろ目にw
... 続きを読む
昨日行った眼科&耳鼻科のおかげで、
昨日よりは症状が軽かったです。
薬が効いてるのかな?っと、思いつつも、
できれば、薬に頼りたくもないのですよね・・・。

そうも、言ってられないから、飲んでますが。

とりあえず、一つ思うのは、
私の職場は花粉症患者には優しくないなと。

朝一から子どもと共に、お外で遊び、
お昼も、お外で遊んで~・・・。
部屋の換気で、窓は開け放題~・・・。
(わぁ~ぃ・・・)

とりあえず、マスクでカバーしています。
日差しは温かくなってきましたね~・・。
風はまだ冷たいけどw

基本、春は嫌いじゃないです。
花粉症さえなければT T

そして、今年もやって来ました花粉症シーズン。
(そんなものイラナイT T)

今日の日中、目の調子と、鼻の調子がどうもおかしくて、
鏡を見てみると真っ赤っか~・・。
はたから見ると、泣いた後ですか?
ってくらい、目と鼻が赤かったのはびっくりT T

昨日まで、なんともなかったのになぁ。

知り合いの話によれば、
内科でも薬がもらえるとの事だったのですが、
眼科&耳鼻科と、
どっちがいいのか、わからなかったので、
とりあえず、眼科と耳鼻科。
... 続きを読む
2007.02.18 お手伝い!
昨日、今日と親戚の伯母が、仕事を持って家にやってきました。

えぇ、私と同業者な伯母なのですが、
「つちのとちゃん、手伝ってー!!」っと、
何事かと思ったら、発表会用の衣装作り・・・。

衣装作りを手伝い始めてから数時間後、
部屋がカラーポリ袋で占領されていき、
衣装なのか、ゴミなのか~・・・。T T
っという世界に(Σ

手は、カラーポリ袋に両面テープを付けながら、

どっかっで見たことのある光景だなー・・・。

っと、考えていると、
2年ほど前の私の姿か!っと!!
そういや、行事のたびに衣装作りしてたー。
っと、思い返しました。
... 続きを読む
今日は土曜日恒例のG狩りでした。

アジトに居た、あーぱーさん、水羽さん、ユトナさんと、
ちょうどINしてきたティオさん、ファンさんと私で、
まずは、タナトスに!

皆様、転生職をお持ちなので、転生職で上れるところまで!

何度か、ユトナさんをなむらせていまい、
申し訳なかったです。

2次会には、あーぱーさん、ティオさん、水羽さん、私ーで、
生体2Fに。
いっぱいの装備品をプレゼントにくれたものの、
見事にハズレばかりとか・・・。
(1つで良いから当たりのほうが良かったですT T
 とか、思ってないよ?)
2007.02.16 ころん!
家に帰って、夕飯食べて~、部屋に戻り、
気がついたらお布団にころん・・・。
そのままZZzz~・・・。

気がついたらこの時間でした。

よくよく、考えてみたら、
今日は他のクラスの先生がお休みだったので、
そちらの手助けに行ってて、
いつもの乳児さんとは違い、
幼児さんで、何したらいいんだ~・・・。T T
っと、あたふたしてました。

とりあえずは、隣のクラスの先生にいろいろ聞いて、
どーにかこなしたものの、
勝手が違う分疲れたようでした。
今日はGイベントーでケレスさんの誕生祭がありました。

最初に、ケレスさん、あーぱーさん、あにーさん、
灰さん、私の5人で、コモドで枝&ポリン箱をやって、
2次会でゲフェニアに特攻!!
とりあえず、SPがカツカツになりながらも、
地道に進んで行きました。

途中、深淵様が2セットとかいたり、
ヴァイオリーに囲まれたりしましたが、
緊張感がありとっても面白かったです。

3次会では、ケレスさん、あーぱーさん、
ファンさん、灰さん、水羽さん、私ー。と、
途中参加でシードさんw

私が1時に退場ーだったので、人が減る前にSSを!!
ッと言う事で、SSを撮ろうとすると~・・・。
... 続きを読む
2007.02.14 バレンタイン
手元にあったイチゴを使って、
名前付きチョコを作ってきました。

とはいえ、名前付きは昨日チョコをくれたあーぱーさんと、
水羽さんにお返しとしてプレゼントー!
@名前なしのを今日チョコをくれた灰さんにお返しで!

後々、水羽さんからイチゴを20個ほど貰ったので、
また、作って来ようかと思います。

今日は千客万来で、アジトに人がいっぱーいでした。

途中、夫婦漫才の様な面白いやりとりも見れて、
画面の向こうの人が笑ってたのは秘密ですw

明日はヴァレンタインですね~。
って、訳で少し早かったですが、
水羽さんとあーぱーさんからチョコを頂きましたw

今年のチョコクエストは名前入りのイチゴチョコ~♪

とっても、かわいいのを貰ってホクホクですw

しかし、毎度の事ながら、
つちのとさんは参加してないんですね~。
たまには、作ってみようかとも思いつつ、
材料集めとかめんど・・・とか、思ってないよ?
(たぶん、きっと。)

気が向いたら、明日にでも挑戦してみたいと思います。
イチゴは確か倉庫にあったはずだし・・・。
前から変えたいなーっと、
思っていた携帯電話を今日買い換えてきました。

3年間使っていたせいか、ここ最近電池の切れが早くって。
でも、気に入った機種もなかったので、
今まで放置ーしていたのですが、
今回、使ってみたいなっと思うのを発見w

早速、ショップに行って変えてきました~。

変えたのはいいけど、
使い慣れなくて、悪戦苦闘とかしてないよ?
2007.02.11 まったり~
アジトでまったり、お話お話~。
李香蘭を途中まで見てて、INが遅かったとか秘密ですよw

10時過ぎにINして、
あーぱーさんのケミのホムが生まれ変わるのを眺めつつ~。
鳥さんでるの多かったです。
しかも、最後がナメクジさんでした。
ぽけ~っとしておりました。

まぁ、ぽけ~ッとしてたのは、
昼寝のしすぎとかが原因だと思われるのですがね。
... 続きを読む
兄に連れられ鷲岳のスキー場まで行って来ました。
前回行ったスキー場にいる予定だったのですが、
あまりにも、雪がなく、
急遽、場所変えして~そちらまでw

ぶっちゃけ、兄も私もスノボ初めてだったのですが、
レンタルでセット借りてー、
見よう見まねで(危ない気もしたけど)滑る事に。

ホントは、スノボ教室に入るはず、
だったんだけど、予定してたスキー場ではなかったので、
教室の受付時間が過ぎちゃってて、
教室はいれなかったのですよT T

まぁ、なだらかなコースが多かったおかげで、
初めてでも危険なく滑る事ができました。
お約束で、転びまくりましたがね。
でも、思ってたほど怖くないと言う事が判明!
結構、おもしろかったですw
今日は用事がありINが遅くなってしまい、
灰さんの発酵の瞬間が見れなかったのが残念ですが、
天津へ怨霊狩りには参加できました。

まぁ、残念な事に、
怨霊さんはおねむの時間だったのか、
テレポで探し回ったのもむなしく現れてはくれませんでした。

その後、ジュノに飛び転生~。

灰さんが、ノビになる瞬間を、
あーぱーさん、あにーさん、ティオさん、
ファンさん、祐次さん、水羽さんと@私~で、
ヴァルキリー様の横で見物しましたw

はやく、青ぱじゃま~な灰さんが見てみたいものです。
2007.02.08 Pvだ!!
ユトナさんのネタ装備披露の為に、皆でPvに!
(言いだしっぺが私とか、キニシナイ)

最初はネタ披露を見たら戻る予定だったのかな?
それが、あれよあれよという間に、
人数が集まり、そのまま対戦しますか~!っとw

集まったのは、
ユトナさん、灰さん、ファンさん、あにーさん、
あーぱーさん、ティオさん、祐次さん。で@は私。

1回戦目は
ティオさんのログがあにーさんに倒されたところに、
私が出くわし、あにーさんと勝負に!
なんとか、ヒールで乗り切りあにーさんを倒したところに、
灰さんに阿修羅で1発KO-T T
最後まで残ってたのがファンさんとあーぱーさんで、夫婦対決に!

夫婦対決はファンさんの勝利ー。
... 続きを読む
今日は、お仕事の方でいろいろとあり、お家に帰ってぱたりっと・・・。
して居たかったのですが、そうすることも、できず。
仕事の相方と二人で夕食を食べに~・・・。

そういえば、胃腸風邪だったので、
あまり、食べる事もできなかったのですが、
まぁ、話だけは白熱していました・・・。

とりあえず、今日はゆっくり寝ようと思います。
今日は、お仕事に行ってきました。
気持ち悪さも朝には収まってましたし、
少し食欲も出てきてたのでまぁ、いいかな~っと。

しかし、思ってみたら、
今週、給食当番の係りでした(Σ
食欲が戻ってきたとは言え、ご飯の匂いは、きつかった・・・。

しかも、園の一人頭のご飯の量は、
家の量よりもいっぱ~いなのですよ。
はい。食べれません・・・ orz

仕方ないので、
子どものおかわり分に混ぜちゃったとか、してないですよ?
(手をつける前なので許してください)

とりあえず、体力が戻るまでは、早めに寝ますT T
... 続きを読む
昨日の晩から体調を崩しまして、
最初は背筋が寒いな~、ぞくぞくするな~・・。
くらいだったんですが、
夕飯を食べに1階に降りると気持ち悪さがピークに・・・。

そのまま、夕飯も食べず、寝込むこと18時間。
途中、どうしても気持ち悪くトイレに駆け込んだり~><

なんとか、仕事に行く時間に起きれたものの、
気持ち悪さが残っており、本日は諦めてお休みしました。
仕事上、子どもにうつす訳にもいかないので。

その後、病院にいって、点滴を打って貰い、
なんとか、体調持ち直し~しかし、
9時に病院に入ったのに、出たの12時とか・・・。
点滴打ったから40分は仕方ないんだけど、混みすぎですT T
ちなみに、胃腸風邪でした。
初めあにーさんとペアでニブルに行き、
途中、あーぱーさんがINしてので、
ご一緒しましょ~っと言うことに!

ニブルではいつもの固定場所を押さえることができていたものの、
沸きが甘くて、ゆったり~と狩れていいのですが、
もうちょい緊張感が?っと、思っていたのですが、
いざ、3人でNLいくと決まり、
アジトポタを出そうとすると。
急に、敵さんが沸きだしました!

毎度の事とはいえ、もう少し前から沸け~っと、思っちゃいますね。

NLでは、馬さんに囲まれて、SP吸われて、
SPがからっからになったり、
することがありましたが、それは、それで、面白かったです。
昼間にソロで30分ほど集中してピラ地下で狩りしてきました。
なんと言うかね。
エンシェントマミーさんが良く会いに来てくれたのですよ。
えぇ。とっても、嬉しい事なんですけど、
何故か、テレポ先で会うと、
1体のAマミさんじゃなくて・・・

4~5体とかで、
しかも、1体倒すとおかわりが・・・w
「わんこAマミですか?」っとT T
VIT50振ってて、HP7000↑とかね、あるんですよ。
つちのとさん。

それが、みるみる減ってくんですよ。
でも、Aマミさんばっかりだから、
逃げたくもなくてTU→ヒール→TUの繰り返し。
1箇所で立ち止まって、
まさか、1%↑あがるとは思いませんでした。
(ちなみに、1体0.1%くらいです。)
... 続きを読む
今日もとっても、重かったですが、
あーぱーさん、あにーさんと一緒にNLに行ってきました。

「45分になると鯖が重くなる~」とか言う話を聞いたので、
時計と睨めっこをしてると、
45分頃になると確かに、動きが・・・・。

それでも、がんがって狩りしていましたが、
モンスが溜まって所にはえらく、溜まっているもので、
そういうときに限って、アスム切れるは、
速ブレ切れるわ・・・っとw
支援が続々と切れ、あにーさんがなむT T
ごめんなさいです。

それでも、あにーさんも私も88歳になる事ができました。
また、一緒に狩り行きましょうね。

... 続きを読む
こないだやった、ログインゲームよりも、
今回の方がはるかに多かったです。

えぇ。
城で会話するだけで、何回落ちたことかT T

そのたびに、話の腰が折れちゃいました。

そして、そして、
レベル上げ?(何ですかそれは?)してないですよ。

まともに、狩りができそうに無いんだもの。
