2007.03.31
G狩りの後にみんなでPvに行ってきました。
メンバは、あーぱーさん、あにーさん、ティオさん、
灰さん、ファンさん、祐次さんでした。

思い思いにスキルかけまくって、
倒されたらキャラ変えて来たりなどなど・・・。

リンカーさんからプリ魂を貰って、
プリ魂+LA+HLで灰さんのチャンプを
1撃とかはとっても楽しかったです!

逆に杖で殴りかかってもみましたが、ダメがね。
1とか・・・。あっても18とか、22とかw
情けな~っと思ったのは秘密!

@面白かったのは、
プリ魂を貰った祐次さんのHLよりも、
ブレスなし、プリ魂なしのうちの子のHLの方が、
ダメが大きかったのはちょっと嬉かったですw
... 続きを読む
昨日のROの灰さんの一言から、
チョコボールのスィートコーン風味を買ってきました。

なんだか、美味しいんだか、
美味しくないんだか分からないような言い方をしていたので、
試しに買ってみたのですがね。

あーぱーさんが言うには薬臭いっと・・・。
灰さんも同じように薬臭くてまずいと・・・。
ユトナさんが言うには美味しいと・・・。 (あれ?

そんな訳で、買って食べてみました。
(ポリポリポリ・・・。

あぁ~・・・うん。
あれですね。
チョコと思って食べたらダメかもしれません。

味としては、美味しくも、まずくもないけど、
量は食べたくないかなって感じでした。

そんなわけで、興味をもたれた方は食べてみてください。
あーぱーさん、灰さん、ユトナさんと
60-70代でニブルまで行ってきました。

男垢のMEさんを動かしたのですが、詠唱のっそw
撃たれよわ~!!
などなど・・・。普段ハイプリさんで、
SPの減りなんて気にしなくてもいいせいか、
SPの減りはやーっとか思ってみたりw

MEのタイミングミスで何度か、
ユトナさんを転がしてしまったり、
うちの子が倒れたり~っと、
デスペナが多くついてしまいましたが、
流石は1.5倍というか、若い子~というか、
サクサクとレベルが上がるのであまり気になりませんでした。
INしたら50後半から60後半で狩り行くトコだったらしいので、
最近使ってなかったモンクさんを起動ー!
監獄で狩りしてきました。
メンバは、あーぱーさん、あにーさん、灰さん、ユトナさんでした。

モンク久々~はいいとして、
監獄の位置を忘れてたとか秘密ですよ?

ちなみに、リビオとか変体さんとかのダケもつのはいいけど、
SB一撃でバタリっと倒れてしまうヘタレなモンクさんでした。

ぶっちゃけ、何を思ってあんなバラけた、
ステ振りにしてたのか思い出せません・・・。

とりあえず、灰さんや、あにーさんの火力もあり、
転がりながらもサクサクLvアップしていくのがとってもおかしかったですw
先日から、
ユトナさんが名古屋でオフ会(で、いいのかな?)を、
すると言っていましたが、
昨日、「つっちーも拉致決定ね!」っということで、
名古屋まで行ってきました。

午前は、仕事だったので午後からの途中参加だったのですが、
予定の1時半よりも30分も前に到着。
とりあえず、「ついたよ」とメールを送ると、

「こっちは半ぐらいかの~」

ッというメールが。
しばらく、高島屋を覗いて時間を潰していたのですが、
1時半に待ち合わせらしきところに行っても姿がなく・・・・。
ぽけ~っと30分ほど待ちぼうけ~。
(微妙に待ち合わせ位置がずれてたとかT T)

その後、背後から来ていたクスィーさんに気がつかず、
声をかけられて、びっくりしました。
... 続きを読む
2007.03.26 GDですよ!
あーぱーさん、灰さん、ユトナさんと、
ご一緒にGD2Fに行ってきました。
(54-64歳でした。)

うちのケミさん。
ホントに武器揃えなきゃと思いつつ、
何買えばいいのかさっぱわかってませんT T

とりあえず、他職と使い回しができればいいなとは、
思うのですがw

内容としてはー。
灰さんが火力で、
ユトナさんはダケ集め~&火力で、
あーぱーさんが支援~・・。
また、うちの子はうろうろしてましたTT

無駄にCR撃ってみたり!PP投げてみたり!
本人はとっても面白かったのです。
今日はIN早々にユトナさんと祐次さんが、
「コモドに行くぞー!」っと、行っていたので、
つちのえさんでご一緒することに。
そしたら、あーぱーさんもちょうどINして、
ユトナさんGのエドワードさんも拉致られて、
さくさくっと、メデューサから髪の毛を頂きにw

50本程頂いたら、
今度は祐次さんのクエストを進めにタナトスへ!
タナトスに行く時には、
あにーさん、灰さんも捕まって大所帯で行ってきました。

しかしまぁ、日曜日なせいもあってか、重い、重いT T
途中、キャラが止まるは、スキル押してるのにでないわT T
めちゃめちゃ焦りました。

とりあえず、クエストも無事進んだようで、
その後は転生組みしか入れないーWPに入り、
サクサク上へ・・・。

しかし、大量な天使様にやられてあえなく全滅しましたT T
... 続きを読む
2007.03.24 急な電話。
今日は、とっても懐かしい方からの電話があってびっくりでした。
そして彼女からときめきメモリアルガールズサイト2の
布教の電話だと・・ハッキリ言われました!!
(えぇ、とってもびっくりですよ!)

このキャラがいいとか、
つっちーならこの子に嵌る!!だとか、
めっちゃ断言されました!
んで、その推理が当たるかどうかの検証の為、

「明日、ときメモやるぞ~~!!」

っと、いきなりのお誘い!
話の流れがすばらしくぶっ飛んでますw

まぁ、久し振りのぶっ飛んだ話の流れのおかげで、
大うけしまくっておなかが痛かったんですけどねw
(どう考えても、笑いすぎでした!)
2007.03.23 年度末~!
職場先で、保護者の方に、
「先生は来年度もここなのですか?」
っと、聞かれました。

一応、移動とか、移動じゃないとか知ってはいるんですけどね。
伝えないほうが良いコトになってるので、
「4月のお楽しみです」とだけ、答えておきました。

とりあえず、今年度も乳児さんの担当がいいなと思いますが、
まだ、その辺はわからないので、
それこそ、4月のお楽しみです。
今日は、特に書きたいこともなく~。
ROにINできたわけでもなく~・・。
書くことが無いのですT T

まぁ、もしばらくバタバターっとするかもなので、
ご了承くださいな。

って、訳で本日はここまで~。
皆様も体調にはお気をつけ下さい。
午前中に母親と「蒼き狼」の映画を見てきました。
とっても、楽しみにしていたので、嬉しかったです。

内容は歴史をずーっと追ってるッという感じで、
淡々と話が進んでいきましたが、
わりとそーいうの嫌いじゃないので見ていて楽しかったです。

エキストラとか人数多くてすごいなぁ~って、
感心してみたり。
あれだけ人が居るのに、大地がそれ以上に広いのとか、
いいですよねw

その後、パスタ食べに行って~。
買い物して~っと満喫した休日でした。

ここからは、少し重いかもです。
... 続きを読む
2007.03.20 ニブルです
久し振りにつちのえさんを動かしました!
最近は、ポタ係。
もしくはアイテム移動用にしか使ってなかったのですが、
ME撃つって楽しいですね!!

って訳で、本日はアジトに居た、
あーぱーさん、ファンさん、灰さん、祐次さん、アバさんと、
一緒にニブルまで行ってきました。

とりあえず、プリをしていたアバさんや、私以外の皆様は、
わりかし早くニブルに到着したにも関わらず、
支援担当(今回つちのえさんは支援ッと言っていいのかw)は、
なかなかニブルに到着しませんでした。

ニブルについてからは、いつもの固定位置をしっかりゲットして、
喋りながら2PTでまった~り、まった~り狩りしました。
MEの撃つタイミングなんてわかんないから、
撃ちたい時に、てきとーに撃って、詠唱の遅さに泣きながら、
あーぱーさんの詠唱の速さを羨んでいたとか秘密秘密w

とりあえず、久し振りのME撃ちが面白くって、
無駄玉うちまくってました!!
... 続きを読む
今日は50代で、GDに行ってきました。
メンバはあーぱーさん、あにーさん、ユトナさんです。

ユトナさんの騎士がダケとって、
火力はあにーさんのガンナーで、
支援はあーぱーさんのアコさんで、
うちの子は・・・、うろうろ要員でした(ぁ!

ユトナさんの武器がとっても面白く、
魔法放ちまくりでとっても派手でした!
(騎士だよね?とか、思ってないですよ。)

途中で、魔剣に会いみんな轢かれてしまったのですが、
地味に生きてたうちの子。
助けに向かったものの、うちのケミさん、
アバさんに借りた火斧持たせたままだったのですが、
ジャックが火属性だって知らなくて・・・。
ジャックに殺されたとか秘密です。

とりあえず、こんなケミですが、
また、狩りに一緒にいきましょ~!
... 続きを読む
今日は、朝起きてポケーッとしていて、
昼に少しROにINして、
ケミのホムさんを少し育成してみて・・。

そしたら、眠気が~ZZzz~。
ちょい昼寝~っと眠ると、起きる頃には夕日がT T
軽く2時間ほど眠りこけてたみたいです。

なんとか、習い事の時間ギリギリに目が覚めたのは、
救いでしたが・・・。
今日練習してないのにピアノ行くのかぁ。
っと、軽く凹んだのは秘密。
(えぇ、苦手なんですピアノ。)

やたらと眠いのは、花粉症の薬のせいなんですかね。
2007.03.17 土曜恒例
今日はG狩りの日です。
最初に、あーぱーさん、あにーさん、
ティオさんとNLへ行ってきました。

どうも、途中から混み始め。
大所帯なPTが多かったので一旦アジトに戻り、
狩り直しっということに!
アジトに戻ると、灰さんと祐次さんが居たので、
別のトコ行こう~っと、タナトスへ!

祐次さんは残念ながら、ご一緒できませんでしたが、
タナトスの上がれるところまで、がんばって上り詰めていきました!

一つ思ったのは、アスムの効き目続行時間もう少し延ばしてください。
張替えがとっても忙しいですw
しかも、敵さんが大量沸きするときに限って、
効き目が切れるとか!
いぢめですかっ!! T T
っと、思ったとか、思わなかったとかw
夕飯後ROにINしたらアバさんが、
「NL~NL~」っと騒いでる場面にw

その後、続々と人が集まり、アビスに行く事に決定!
ちなみに行ったのは、
あーぱーさん、あにーさん、ファンさん、灰さん、
祐次さん、ユトナさん、アバさんです。

アビスまでの道のりを忘れてたりとか、
攻撃が強くって何人か使者を出してしまったりとか・・・。
ちょいと、残念な事がありましたが、
なんとか、3Fまで行き中央でSSをパシャリ!

とりあえず、思ったのは、
つちのとさんでSPが満タン状態じゃないのって久し振りだったかもw
... 続きを読む
今日はお仕事がおやすみだったので、
昼過ぎからINしてみたら、祐次さんを発見!!

冗談のつもりで、商人の育成手伝え~っと、
声をかけるとすんなりOKがw

そのまま、土星さんに連行ー!

ジョブ40までの残り@3を手伝っていただきました!
途中、アバさんが繋いだとのコトで、アバさんも召喚~!
そんなこんなで、サクサクっとジョブ40にw

その後、アジトでまったりおしゃべりして、
祐次さんとアバさんが落ちてからケミの転職試験を受けに!

めんどくさいってのは、聞いてたのですが・・・。
ホントにめんどくさかったですT T
計算苦手なのに、計算いっぱいさせられるし。
ヘルムの重さとか、値段とか知らないのに・・・。
計算しろとか。
いぢめですかT Tっと・・。

とりあえず、時間かけまくって転職成功しましたw
残りの試験は、幻想の花をお渡しして免除して頂きました!
... 続きを読む
2007.03.14 今日はNLw
恒例のNLに行ってきました!
メンバは、あーぱーさん、あにーさんです。

狩り場が決るのが早かったので、
いつもより多めに矢筒の予備もってー。
聖水使わないけど、なぜだか10本持ってて・・・(あれ?)
青石も予備に20個ほどw
っと、予備もたせてたのがマズかったのか、
10時半過ぎる頃には3人とも重量が50%超えました。
っと、言う赤い知らせが・・・T T

最初のうちは、貸しきり状態で、楽しめました。
少したってから2PTほど来ましたが、
あにーさんも90歳になりましたし、
うちのコもジョブが上がって、ほくほくでした。

残念な事があるとすれば、
毎回行ってるのに名刺くれない事ですね。
そろそろ、地デリの名刺を頂きたいですw
... 続きを読む
2007.03.13 城2Fです!
今日も行ってまいりました城2F!
あーぱーさん、あにーさん、ファンさんとご一緒にw

今日の城2Fは少し(結構?)混んでました。
あっち、こっちウロウロしながら、
ファンさんが何度か禿に攫われておりました。
やっぱり前衛で、ダケを一番取るからなんでしょうね。
っと、思ったら、あーぱーさん、あにーさんも1回ずつ攫われ・・・。
なぜだか、うちのコだけ一度も攫われませんでした。
あれか、禿の好みじゃなかったか!

そいや、思い返してみても~・・・。
最近、よく城2Fには行ってますが、
禿に攫われた事なかったですね。
・・・・ハッ!
好みじゃないんじゃなくて、嫌われてたのか!!
(まぁいいやw)

そんな感じで、ぐる~っと城の中を歩き回りましたw
... 続きを読む
2007.03.12 龍之城~
今日は、ユトナさん企画の龍之城巡りに行ってきました。
メンバは
あーぱーさん、あにーさん、灰さん、ユトナさん、
と有希さんのお友達さん。
とりあえず、ユトナさんの敵の集め方がとってもステキでした。

退屈できないくらいに、
敵がいつもユトナさんの回りにww
画面向こうの中の人が笑いまくってたなんて秘密です。

3FのBOSS様にも遭遇いたしましたが、
勝つことはできず、みんなで仲良く土に返りました!
今日はアジトに5人揃っていたのでタナトスにw
あーぱーさん、あにーさん、ティオさん、ファンさんと行って来ました

久し振りのタナトスでしたが、
天使さまにも割りと遭わず、タナトス系にも1体しか遭えず・・・
ちょこっと寂しかったかな?
とりあえず、途中に肩にかけるものを貰いましたが、
ティオさんの予想的中で、フードでした。
(見た目そのまんま~!)

行った時間が多少遅かったせいもあり、
転生組みしか入れないポタにつくまでに11時を超えてしまい、
戻ってきましたが、
次はその上目指して上がっていきたいですねw

2007.03.10 G狩り
今日のG狩りは、50代の子でGDに行ってまいりました。
メンバは次の通り。
あーぱーさん、あにーさん、有希さんです。

うちの商人さん、製薬にする~っと決めたものの。
武器ぐらいは揃えた方がいいなと、改めて実感しました。
アコさんみたく支援するわけでもないので、
ダメ低いながらも叩くのですが、
属性武器ぐらいは持たせるべきですね。
ナイトメア相手だとあたりませんからT T

... 続きを読む
2007.03.09 本日も古城w
今日も古城2Fで狩りしてきました!
メンバーはあーぱーさん、あにーさん、ティオさん、ファンさんです!

とりあえず、HL打つ暇なんてありませんでした。
むしろ、詠唱最中に敵が倒れてましたw
悔しかったので、杖で敵をポコスカ叩いてたのは秘密です!

途中、HL打てないのでSCから外したにもかかわらず、
HL打てない?とかオモッテナイヨw

ちなみに、今日もレア運が良く、
メイルと白羽がでてましたw
一時期より相場は下がった~っと、言うものの、
やっぱり出てくれるとうれしいですよねw
... 続きを読む
今日は、職場での最後の夕食会~。との事で、
仕事後急いで現地へ車を走らせました!

とりあえず、時間前についてホッとしたのですが、
待ってる間、外が寒いのなんのってTT
しかも、現地周辺で道に迷う人が出てしまい、
バタバタ~っとあわただしく始まりました。

食事は、まぁ美味しかったです。
量は・・・。私的には多かったT T
けど、周りはペロっと平らげて違うものまで注文してました。
しかも、こちらに薦めてくれるT T
途中リタイヤしたかったなんて秘密です。

余興で、「年末試験~」っと書かれた紙を配られ、
園で飼ってるウサギの体重の3択やら、
園のプールのシャワーのトコの絵を当てろなど。
事細かな、テストも受け・・・。
点数は・・・。悪かったですw

とりあえず、話に花が咲いておもしろかったですよ
あーぱーさん、あにーさんの3人で、
古城2Fまで行って来ました。

昨日のようにレアが出てくれればいいんだけど~。
っと、思いながらそう簡単にはでてくれないですねw
途中、両手剣4つと弓2つでましたが、
どちらもハズレでしたT T

今日は、SCにHLを入れてみたので、
ちょこちょこっと打ってみましたが、
詠唱終わる前に敵が倒れてたりw
もうちょい詠唱早くしたいな~っと、思いつつも、
元がVIT型だったしで、もうちょいVITも欲しいような。

なんだかんだっで、
ポイントが20ほど振らずに溜まってるとか秘密ですw
今日は、あーぱーさん、あにーさん、
ファンさんと一緒に古城2Fまで狩りに~!

あーぱーさんとファンさんは、
禿に何回か攫われていましたが、
全滅する事はなく、
囲まれつつも地道に狩る事ができました~。

狩り後には、村正とレイドcが出ていて、
がっつり儲ける事ができましたw
2007.03.05 NLでの狩り♪
今日は、あーぱーさん、あにーさんの3人でNLまで行って来ました。

3人でNL2Fをくるくる回っていたのですが、
わりと溜まってて、緊張感もあり面白かったです!

途中、行き倒れのアサクロさんを見つけ、
あーぱーさんがリザをしたものの、
その直後にPTメンバが死に戻りしたーという、
話もありながら、のんびり狩りができましたw

清算時に、作ったばっか商人をだしたら、
夕方にソロでおもちゃに篭せてたため50%↑の重量のミルクがw
なんていう、落ちもありましたw
アバさんから借りた斧を持って、
おもちゃでチマチマクッキーを倒してましたが、
BOT多いです。
横殴りとか、多すぎでアイタタタ~ですT T

とりあえず、回復剤を詰め込んで、
ボカスカ叩くものの、STRなんてないから、
ダメ低い低いw

とりあえず、早いトコジョブ40とかにしたいです。
(と、思う今日この頃w)
今日は、あーぱーさんの誕生祭でした。

プレゼントの箱開けからはじまり、
コモドの枝折り、ポリン箱開け~と、続き、
2次会の狩りはゲフェニアへ!

メンバーは主賓のあーぱーさんと、
あにーさん、ティオさん、灰さん、祐次さんで、
ちょこっとずつ進みながらがんばっていましたが、
途中、ヴァイオリーの大群とか、血騎士かと、
なにやらいろいろ沸いて大変でしたw

いつも思うのが、怖いタイミングでアスムが切れるな~っとw
(アスムだけでなく、支援がかな?)

体調がまだ、本調子でないので、
今日は3次会のお誘いはリタイヤして眠る事に。
皆様も、体調にはお気をつけを!!
蕁麻疹はだいぶひいたものの、
昨日の今日ということもあり、
痒いものは、かゆいw

食物アレルギーは持ってなかったはずなんだけど。
体調くずしまくってたからかなぁ?
などなど・・・。考え出すとキリがなく。

気を抜くと周りに八つ当たりしてしまいそうでT T

今日も早めに休む事にします。
