2007.04.30 大掃除?
せっかくの連休だし、少しばかり大掃除でも~っと、
始めたら何時の間にやら模様替えな雰囲気に・・・。

アレもコレも、一旦部屋の外に出して、
天井から埃落として、床拭いて~・・・。

机とかの配置も変えたかったのですが、
変えてみたもののしっくりこなくて、
仕方なく元の位置へ。


あれですね。
もう少しいらない物とか減らさなきゃっとw
2007.04.29 お買い物
家族で、買い物に出かけました。
初めは自分の服を買う予定だったのですがね。

「半そでの服が欲しい」

と言う、父親の一言から・・・。
何故か母親と二人で父親の服探し。
そして、本人はと言うと、

「俺、そこの本屋で待ってるから!!」

言うと思ってましたけどね。
せめて柄とか、もう少し詳しく言ってけ~!!
まぁ、そんなこんなで、
自分の服探しはそっちのけで父親の服を見てきました。
2007.04.28 タナトス~
今日もあーぱーさん、あにーさん、ティオさんとタナトスへ!

4人しかいなかったので、
ゲートが通れるかなぁ~ッと言っていたら、
目の前に大家族様がw

大家族様がゲートを開けたついでに便乗して通過させてもらいました。

今日は上まで登り切りましたが、
なんとか誰も転がさずにすみましたw

途中、ヤバ!!って所もありましたが、
まぁ、転がしてないのでOK!!
... 続きを読む
2007.04.27
今日は、あーぱーさん、あにーさん、
ティオさんと棚に行ってきました

ラグと立ち位置が改めてこわいなぁ~っと。
そして、アスムの切れるタイミング・・・。
気をつけて上塗りしてるつもりでも、
やっぱ、敵がよく沸く時に限って切れるんですT T
むしろ、敵が狙ってきてるのでは・・・。
っと、思えるほどw

とりあえず、時間とあにーさんの矢が許す限り上まであがって、
アジトに帰ってきました。

途中、肩にかけるものと、靴がでましたが、
見た目そのまんまの、フードとサンダル~っと言う落ちでした。
2007.04.26 わかんな。
感情の起伏が激しいとか、激しくないとか。
怒ってる姿を見かけたことがないとか、あるとか・・・。

そんな話をしていたのですが、
「あんまり、怒ってる姿見たことないよね~」
っと、言われました。

それなり~に、短気だと思うし。
怒ってることも、よくあるのですがね。
なんで、そう思われたのかさっぱり~??

むしろ、よく怒ってないですか?
言いたいですよ。
... 続きを読む
2007.04.25 テコンー
リンカーを作ってみたいと思い、
少し前にテコンを作ってみました。

テコンを少し成長させようかと思っていたら、
あーぱーさんが手伝ってくれると言ってくれたので、
お言葉に甘えエギラ退治に!!

しかし、レベル12の若輩者にはエギラさんに、
かすることすらできず・・・。
まずは、エルダーウィローから!!

しかし、レベルが低いだけあって成長が早い早いw
1時間も狩ってないのにサクサク上がってくれましたw

しかし、残念な事に鯖缶にくらい、
PCがフリーズ・・・。T T
急いで立ち上げなおしましたが、ログインができず・・・。

えあ~のHPにも書きましたが、
あーぱーさん。育成の手伝いありがとうございましたw
2007.04.24 ニブル~。
あーぱーさん、あにーさん、ティオさんとニブルに行ってきました。

ME撃ち放題~で、150発ほど撃ちまくってきました!!
普段のつちのとさんでは攻撃しないので、
たま~に、攻撃側になると、何していいのやら~。
と、思いながら敵が見えるたびにME撃ちまくりました。
面白かったですよ!

固定ができると最初は全然敵がいなかったのに、
途中から、沸くわ。沸くわw
誤爆でME撃ってもちゃんと敵が沸いてくれたのには、助かりました。
青石の無駄にならなくてすんだw


明日は、用事ができたのでROのINができないかもしれません。
ここに書いても、仕方ないかもw
2007.04.23 騎士団へ
あーぱーさん、ティオさんと一緒に騎士団へ行ってきました。

一人で支援してると、
今まであーぱーさんの詠唱の早さに慣れていたのが良くわかりますw
マニピとか、アスムとかの上塗りをするのに、
ど~も・・・。遅いT T
と、感じて仕方ありませんw

まぁ、それはそれで、
上塗りするタイミングとか、
巧く計れる様になっていけたらいいなと思います。

とりあえず、深淵様2体沸きとかしてもなむらなかったので、
よかったぁ~っと。ほっとしてましたw
2007.04.22 バカ騒ぎw

「選挙帰りに遊びにきた~!!」

ッと言って、古い友達が顔を見せにきました。
そのまま、昼ご飯を一緒に食べて(作らされたとかT T)、
ダラダラ~っとゲームしたり、本読んだり、話をしたり。

途中、真面目~な話もしてたはずなのですが、
どっか真面目になりきれず。
話が脱線したり、戻ったりw

結局のところ、
バカ騒ぎがしたかっただけだったのかもしれませんw

そして、帰り際に

「次はカラオケに誘うから覚悟しとけ~!!」

っと、捨て台詞を吐かれました。
しかも、「この曲歌えるようにしといてね」っと、
なにやら、課題曲まで置いてったT T

でも、きっと練習しないと思われます・・・。(ぇ!
2007.04.21 G狩り
今日は、あーぱーさん、あにーさん、ティオさん、
水羽さんと一緒にタナトスに行ってきました~。

水羽さんは10時半までと言うことで、
5階までサクサク(?)っと行ってきて、
水羽さんは、ここで落ち~。

6階に入って少ししたらタナトス系に会いまして・・・。
あーぱーさんを残して皆轢かれちゃいましたw

まぁ、時間も11時近かったので、アジトに戻り。

まだ、起きてられる人のみで騎士団に~。
とは言え、私が1時に眠気が襲いダウンしちゃいました。
2007.04.20 充電ぎれ~。
今週は体力的に充電切れだったのか、
夕飯食べ終わった後にバタンっと寝てしまい。
起きたら10時過ぎとか・・・が、よくありました。

数日振りにROにINしてみたのですが、
メインさんが課金切れでTT

養子アコでうろうろしてみたものの、
なぁ~んか、育てる気になれず。
30分もしないで終了~・・・。

今日は早めに寝るとしますw
2007.04.19
仕事帰りに、職場付近の家に住むおじさんに声をかけられました。

「今まで、ここに止めてあった車の台数が最近減ってるけど~・・」

っとの事で、

「人事異動で車使って出勤する人が少なくなったんですよ~。」

っと、話すと納得したのか、
今度はおじさんの仕事の話に・・・。

なにやら、自分のパン屋の自慢話がしたかったようです。
5分ほど話を聞いたら、お家の中からお孫さんが、

「宿題みてー」

との、天の声w
話は、そこで中断したのですが、
自慢話をしているおじさんはとっても楽しそうで、
まぁ、こういう日もあっていいっか~っと思ってしまいました。
2007.04.18 電話
高校の時の友達にTELしてみました。
今まで、なかなか繋がらなかったので、
生きてるのかな~とかね。思ってたりした訳です。

久々に声を聞いたら、
やたらとハイテンションで前と変わりなく元気なことが判明。

そのまま、昔話~に華を咲かせつつ。

高校メンバで会いたいね~。との事でした。
とりあえずは、5月のゴールデンな休日が仕事の山場になるらしいので、
それが過ぎた後じゃなきゃ会えないらしいのですが、
また、さわご~!!ッと言う事で。
楽しみが1つできましたw
2007.04.17 今日は餃子!
最近、夕飯作りをがんばってるつちのとさんです。
(いつまで続く事やら~・・・。)

餃子は前まで、皮で包むだけ~はやってたので、
わりとテキパキ(嘘っぽいな?)作れました。

ただ、焼くのは・・・自信なかったですが。

たまたま遊びに来ていた従兄弟が食べて、
「美味しい」と言ってくれたので、
ちょっち、浮かれていますw

とりあえず、料理をよくしている従兄弟だったので、
レシピおいてけ~!!
っと、冗談で言ったらホントにメモ書きを置いてってくれました!
2007.04.16 時計塔
時計塔4Fにて、
あーぱーさん、ティオさんと狩りしてきました。
本日は76-86の年代でうちはMEプリさんでした。

普段クリップの持ち替えなんてしないものだから、
ME撃つ直前とかに、

あれ・・・??
クリップこっちであってたっけ??

とか、悩んでないですよ。

とりあえず、100上ME撃ち込んで参りましたw
めっちゃ、面白いですね。
もっと詠唱が早ければ言う事なし!

しかし、ME撃ってる間は、
支援できないのでティオさんやあーぱーさんのゲージが、
減ってくのにヒヤヒヤでしたが、
ティオさんはヒール持ちですし。(クルセさん)
あーぱーさんはSWでカバーしてくれてたので、
なむることなく狩りができましたw
今日はアバさんの誕生祭に行って来ました。

メンバーはえあ~から、
あーぱーさん、あにーさん、ティオさん、灰さんと、
アバさんGから数人&知り合い数人。
(名前載せていいのかわからないのでw)
結構な人数になりましたw

クイズでは、問題を聞き終わる前に答えわかった人が居たり、
途中参加の人に説明忘れてたりとw
ハプニング続出~で面白かったですw

その次の枝折りでは、
枝の数が物凄く多くゴスリンとか、デビリンとかでてましたw

とはいえ、揃える程度なので、
バッサリといった訳ではないのですがね。

バッサリ切って短くしてもいいかなぁ~とは、思うのですが、
せっかくここまで伸びたし~とも、思うわけです。

とりあえず、今回は切りそろえるだけで終了~。
今日は鍋物・・・。
その理由は、貰ったお野菜の大量消費~w

とりあえず、思ったのが、
盛り付け方こんなんでいいのかな?とか・・・。

それよか、スギ花粉の時期が終わったはずなのに、
まだ、花粉症の症状がひきませんT T 
むしろ、最近のが症状が酷い。

風邪でもひいたのかなとも、思ったんですが、
風邪じゃ目は痒くならないですし。
やっぱり花粉症なんでしょうね。

今週は明日も仕事なので、早めに眠る事にしますw
2007.04.12 養子アコ
ソロで天津行って見ました。
SP340とか・・。
メインのハイプリさんからSP貰いたいくらいです。

ブレス入れて、鉄砲相手にニュマ張って、
ヒール砲を4発も入れたら息切れ~。
ちょこんっと座ってSP回復T T

途中、アコさんの育成手伝いをしていたハイプリさんに、
速度、ブレス、ヒール、アスムーっと、支援を貰い、
アスムって偉大だなぁっと思って見たり。

アスムが切れた直後に、
忍者に出くわしてなむったとか秘密です。
... 続きを読む
2007.04.11 井戸端会議
本日はアジトにて、灰さん、あにーさんと、
まったり会話しておりました。

最初に愛エプを見てたとか、見てなかった~から始まり、
料理話に発展。
(愛エプ事体が料理番組なんですけどね。T T)

メインの料理の他につけるなら、
おひたしがいいとか、冷奴がいいとかw
お味噌汁なら具はあれがいいとかw
そんな話から、方言に話が飛び。

方言から、ノストラダムスの大予言に~w(古!)
... 続きを読む
今日はお休みーだったので、
夕飯のお支度に手間をかけて、煮物に挑戦。

いつもより早めに調理をはじめー。
じっくり、コトコト煮込んでおりました。
とりあえず、味はまぁまぁ?
本人的には満足ー。

もう少し、料理の勉強をしなくては!ですね。
2007.04.09 気落ち?
何かと、不幸続きなこの頃だったのですが、
母方の遠い伯母がなくなったとの知らせが・・・。

母方は親戚が多くお年を召した方が多いので、
っと、言ってしまえば、それまでなのかもしれませんが、
やはり、母が気落ちする姿は見たくないものです。

普段、明るい人なだけに、家の中が~・・・。

とも、思いますが、ゆっくり休んで元気になって欲しいものです。

とりあえず、
普段は夜の犬の散歩は父と母のデート時間なのですが、
本日は、代打だそうで・・・。(失礼な話だw)
急遽、私が父と犬の散歩に行く事に。
しばらくは、母を休ませてあげよー
っと、言う事を話したとか、話さなかったとか。
養子スパノビでおもちゃに行ってきました。
ソローとはいえ30分~1時間ほどの短い時間でしたがね。

少しでも、上がればいいッか~。

くらいな、軽い気持ちで、ぽてぽて歩いて、
目の前に居る敵を叩くのみ~。
4匹目のミストケースを倒し終わると、
ぽろっと「青箱」がでましたw

久々に自力でだした青箱にちょこっと嬉しくなりながら、

cでも出ないかなー

っと、欲張るとドロップが出なくなるのには笑えましたw
生活リズムが少々崩れたせいもあり、
とっても眠たくって・・・。
一度は9時ごろに起きたのですが、
そのまま、ゴロンっと2度寝・・・。

やっとの事で起きたら12時とかで、
あちゃ~、お昼になってるw
っと、びっくりしたのは秘密w

その後、まったりと過ごしていましたが、眠気が取れず。

どっか、ぽけ~っとしている頭でした。
2007.04.06 監獄にて!
70代前後で監獄まで行ってきました!
普段なら、男垢のMEプリさんを出すところなのですが、
ccしようとしたら、課金切れだったことが発覚。

課金してある子で残る70代はお一人だけ・・。
しかし、養子スパノビでしかも、AGI型ネタスキル取り。
どうしよーかなぁ~っと、思っていたのですが、
周りの皆様がすんなりOKくださったので、
そのまま養子スパノビでついてく事に!!

そんなわけで、あーぱーさん、あにーさん、ティオさん、
ファンさん、灰さん、ユトナさん、アバさんと、
大所帯ででかけてきました!

GHについて、監獄の入り口のところまで、
ハエの羽根で飛ぶと、降りた先には深淵の騎士様が。
しかも、逃げる間もくれず、スキル攻撃~・・・。
HP1KしかないのにT T
耐え切れるわけもなく、あっさり転がりました。
しかも、転がった直後にアバさんのプリが・・・。
とりあえず、スクッと起こしてもらい、
いざ、監獄2Fへ~!!
... 続きを読む
2007.04.05 養子アコ~!
ノビのままだったエタアコ希望な子を、
アコにしようとINしたところ、
あーぱーさんがいて、アコになるまでお手伝いしていただき、
アコになってからは、天津で鉄砲でも~
っといって、通行手形を取りに行った所に灰さん登場!

手形クエの順序をきれいさっぱり忘れていて、
お二人にはご迷惑をかけましたT T

手形を貰ってからは、土星さんと廃屋に行って家族狩り。

17歳だった養子アコさんは・・・。
数時間後には40歳になってました!

上がり方がとても早くてびっくりしたのは秘密です。
2007.04.04 先生達と、
夕食に出かけてきました。

先日書きましたが、帰る時間は早くなったのですが、
祖母さまがパートを始めまして、
夕食の支度をするのが1番に帰ってくる私・・・。
(えっと・・・。今日は外でたべるのですがぁ~。)

と思いつつ、
家に帰るとバッチリ夕飯のメニューが書かれた紙が!!
(カレーを作れと・・。)

出かけるまで、時間はあったので作り始めたのですが、
味に自信がないT T
なんか、親の作ってるやつのが美味しいよ?と、思ってみたり。

4月にはいってからの夕飯作り~・・。
美味しくできるようになるのは何時の事やらT T

そんなこんなで、夕飯を作り終わってから急いで先生達と合流。
新しい園に変わっていった先生達と、
ここがいいだの、ここが悪いだの。こんな風にすべきだ!!
などなど。いろいろ話しました。
先日、えあ~の日記にて、
養子枠を狙っていると書きましたが、めでたくゲットしました!

今のところ、まだノビさんなのですが、
これから、アコさんにしてエタアコにしたいと思ってます。

ケミさんを作る時に、商人さんの格好も気に入ったのですが、
やっぱり、まずはアコさんからw
問題は、まだまだ先な話ですが、
ジョブ50になった時に転職したいーっと、思いそうw

まぁ、プリさんはやたらと居るので問題ないはず?
(たぶん・・・。きっとw)

そんな感じで、ちょこちょこ育てていきたいと思います。
... 続きを読む
2007.04.02 新学期!
新学期っとはいえ、
まだ、自由保育中ですw

さすがに、新入園児の子は2人くらいしか来てませんでしたが、
旧園児の子は、お休み少なかったです。
とはいえ、今年も去年と同じ園で、
去年と同じように乳児さん担当っということになりました。

1歳なりたてのちびっこはかわいいですよ~!

顔ちっちゃいわ、手はちっちゃいわw
ぎゅ~って、力いっぱいくっついてくる姿が、
またかわいかったですよ!
2007.04.01 GHまで~。
アジトに居た、
あーぱーさん、ティオさん、灰さん、祐次さんと
狩りに行くぞ~という話しになり、
狩場に行く時にあにーさんも捕まえました。

今日は城2にれっつらどん!!しました。
なんか、とっても重かったような気がしましたが、
キノセイっということでT T
祐次さんにアスムを任せて、うちは時々ME撃ってました。

ごちゃごちゃ~っと、敵が沸くのか、
はたまた、単に重いのかT T
スキルでないーっと焦った場面があったとか秘密。

... 続きを読む
