2007.05.31 ROネタw
最近、リアルネタが多かったのですが、
ここで久々にROネタw

今日は、あーぱーさん、あにーさん、ティオさん、
灰さん、ファンさんと城に行ってきました。

なんというか~。
楽しいくらい、バラバラ行動でw
誰についていったら良いのやら~。

とりあえず、赤ゲージは見えたけど、
誰も南無らなかったので、OKです!
2007.05.30 実習生!
今週から実習生がね、来ているのですが、
その中に、男の子が1人いるのですよ。

なんというか、子どもの態度が明らかに違いますw

女の子の実習生に対しては、
普段、保育士に甘えてるのとなんら変わりがないのですが、

男の子の実習生に対しては・・・。
めちゃくちゃ、全力でぶつかってます!
園児の大半がその実習生追っかけて、
園児に捕まったとたん、実習生は潰されていました(笑


園対抗のバレーボール大会に参加してきました。
練習・・・。
今年はしてません(ぁ!

当日に手のあいた人から、円陣作って、練習・練習。

いざ、本番~ッとなったら、
1回戦目はなんと・・・。
相手チームが来れず、不戦勝!

2回戦目は・・・。
優勝チームとぶち当たりあえなく敗北~。


試合自体よりも、待ってる間に、
円陣作って練習してるのが面白かったです。
部屋の中央にででぇ~んっと、
置いてあったコタツを動かしたくて、動かしたくてw

仕事が休みだったのをいい事に、
模様替え・模様替え~!!

動かしついでに、コタツをなくしてみたら、
部屋が広くなるかなとか考え、
コタツをたたんでみる!

ひろくなった~!!

っとは、思うもののイマイチ微妙?
今週1週間コレで過ごしてみて中央に机欲しくなったら、
また出すかなぁ~とか思ってます。
2007.05.27 母親と!
母親がもらったと言う映画の券で、
『眉山』を見て来ました。

時間に余裕があったので、
母の友達の喫茶店まで顔を出して、
少しお喋りして、祖母のお墓参りして~。
映画館に!

松島奈々子さん綺麗ですね~。
話自体は淡々と進んでいって、
盛り上がりとかないんですけどね。

なんと言うか、
家族を大切にしたいなぁっと、
思う映画でした。
2007.05.26 カラオケ!
高校の時の友達とカラオケに!
昼頃から行って、夕方まで~・・・
延々と歌い続けるのかと思いきや、
各自の行動が、思い思い好きなことをしてる。

絵描いてたり、
持ってきてもらった本を借りて読んでたりw
自由すぎて、誰かが歌ってても気にならないとか~・・・。

ここまで、自由なカラオケは初めてですよ!!

その割りに、しっかり順番に曲が入ってるところとか、
みんなしっかりしてるなぁ~っとw

思ったとか、思わなかったとかw
家に帰ると、やたら眠いのです。
もともと、睡魔には弱い方なんですけどね。

家帰って~、夕飯作って~・・。
家族揃うまで待って、ご飯食べて~・・・。
・・・・・は!!
       意識が無い!!

なんてことが、続いておりましたw

テレビ見てたはずなのに、途中で内容抜けてたり~とか。
8時ごろまでの記憶はあるのに、
気づいたら12時付近とかw

そんな感じで、バテバテ?
今日も早めに眠るとしますw
なんででしょうかね~。
同じような一言でも、
言う人が違うと、カチンっときたり、
素直に受け止めれたり。

相手に持ってる好感度(?)信頼性(?)の差なのかな?とか、
言い方の棘なのか、とか、
思うけど、言ってる事は同じだよなぁ~って、
冷静になってから思ってみる。

どっちにしても、
相手が自分の事を思って言ってくれてるのであれば、
聞く耳を持ちたいと思います。
2007.05.23 暑い~T T
日焼けしたくないからって、
長袖なのが悪いのか・・・。

日中、子どもと共にお外遊びをしてるのですが、
これがまた、暑いw

バテバテ~で、家に帰ってから、
ふと、『プール行きたい~・・・。』
っと、思ってはみたのですが、
近場の市民プールは水泳帽かぶらなきゃ・・・だしなぁ。

っと、変なところが引っかかってしまい断念。
暑さに我慢できなくなったらプールに駆け込むかもしれません。
2007.05.22 昨日の続き?
引き続き、リアルネタですが、
昨日の子の誕生日がやってきました~。

朝一番に、「お誕生日おめでと~」っと、伝えると、
手で3を作って、「3才になった~!!」っと、
とっても満足気w

「お兄ちゃんになったから~」っと、
張り切っていろいろお手伝いしようとする姿がww

あのくらいの年の子には1つ大きくなると言う事がとても、
嬉しい事なんだなぁっと改めて実感w


とっても、ほのぼのした気持ちになりました。
去年、私のクラスだった子が、
何故か、今日は懐きに来てくれてて、
一生懸命お話してくれるのですよ。

「ウルトラマンのいちごとね~」
「ウルトラマンのチョコとね~」

しかし、何の事を言ってるのかさっぱり伝わらずT T

(お菓子の話をしているのかな?)

っと、思っていたら。
どうやら、明日が誕生日だったらしく、
『ウルトラマンのケーキを買ってもらう』
っと、伝えたかったらしいのです。

しかも、繰り返し何回も教えてくれ、
他の子に呼ばれ目線をその子からはなすと、

「こっちみて~」

っと、泣き顔。
かわいいなぁ~っと思ってしまいました。
... 続きを読む
大須にある「まよまよ」ってお店まで行ってきました。
なんか、どれもマヨネーズが効いてて、
お腹に重い料理となっていたのですが、
ご一緒していた、ユトナさんとクスィーさんと
スフィさんの食べっぷりが良かったと思います。

っというか、
料理全てにマヨネーズドレッシング付け足すユトナさんの勇気(?)とか、
ユトナさんブレンドの妙な飲み物を飲むクスィーさんとか。
スフィさんは黙々と食べてるし。
見てておもしろかったです。

その後、食べた後すぐにメイド喫茶とかね。
妙にシーンとした雰囲気で、
メイドさんが来るたびに何故か笑いがこみ上げてきたり・・・。

ゲーセン行ってみたり。
ゲーセン後また、ユトナさんとクスィーさんは、
大き目なハンバーガーでいいのかな?を食べてたり。

なにやら、食べ歩きっぽい大須散策でした。
普段は、行かないトコに行っておもしろかったし、
なにより、会話の流れがとってもおかしかったですw
2007.05.19 リヒクエ~!
元祖、養子ノビ子のつちのとさんで、
クエストに参加するつもりだったのですが、
参加するまでのクエストがこなしきれず、
あえなく断念~。

メインのハイプリさんで参加することに!


参加メンバーは、あーぱーさん、あにーさん、
灰さん、水羽さん、途中参加でティオさんでした。

メインさんはクエストを1度終わらせてるので、
鍵とか取らなくていい分さくさく~っと。
進めました。

とは言え、道とか綺麗さっぱり忘れていたので、
あーぱーさんや灰さんの後ろを付いて歩いてましたけどね。


とりあえず、
そのうち養子ノビさんもクエできるようにしておきたいと思います。
2007.05.18 母の誕生日
今日は家の母の誕生日~。
そんな訳で、母の好きなものを夕飯に並べよう!
ッと言うことになり。

祖母と話をしていたのですが、
うちの母、なんでも美味しいっていって食べてくれるので、
一番好きなものって何なんだろう??
ッと言う疑問がw

とりあえず、
昨晩食べたいなぁ~ッと言っていた、
カレーに決定したのですが、華がないw

しかも、
今日は来客もあって落ち着いて夕食がとれず、
空回りっぽい?

まぁ、土日でリベンジしようと思います。
夕飯食べ終わってROにINしてみたものの、
なんだかとっても眠い・・・。

アジトでぽけ~っと座っていたのですが、
画面向こうで中の人が意識飛んじゃってT T

しかたないので、眠ることに決定!

時間的にまだ早いなぁっとは、思うのですが。
ゆっくら寝たいと思います。
2007.05.16 モンスター
先週主任に借りていた本の続きを、
また借りたのでさくさく~っと読んでいました。

読み出すとコレが、話に引き込まれちゃって・・・・。

時間がとてつもなく早く過ぎていく~!



そんな訳で、後半6冊ほど2時間かけて読んでました。
2007.05.15 メンテナンス
夕飯後ROにINしてアジトにいた、
あーぱーさん・ファンさん・ユトナさんと話をしていたら・・・。

なにやらお空から黄色い文字が!!

予定してなかった「メール機能が・・・」ッと言うことなので、
面白半分に友達登録に入っていた灰さんにメールを送ってみました。

その直後、
オレンジな字で「メールを受け取りました」とかって、
入ってきたんですがね。
メールどうやってみたらいいのでしょう?
ってか、それらしきものは何にもありません。TT

とりあえず、その場に居たみんなでメール見れないじゃん!!

っと、言っていたら、メンテの終了が、
21時から0時まで~・・・。

って、今20時58分ですが・・・・。

もう少し前から黄色い字での連絡を入れてくださいT T
ここ最近、どーも、気持ちがPCに向いておらず、

やれ、部屋の改造だ~!
(模様替えだと思われます。)

やれ、買い物だ~!!
(見に行くだけで買ってなかったりw)

っと、いう日が続いておりました。

そしたら、「最近ブログ更新して無いねぇ~」っと、
カナギさんからのご指摘がw
正確には心配させてたみたいです。


生きてるよ~!!


っと、メールを入れたら。

「生きてるのならよかった!」

っと、生死を疑われてたらしいです(Σ
... 続きを読む
母の日という事で、
母親と一緒に買い物に出かけてきました。


「ブラウス~が欲しい!」


っと、いう事だったので、
ブラウスを探してみたものの、
母親のお眼鏡にかなうものは無く~・・・。
(っと、言ったら聞こえがいい??)

結局は、仕事にサクッと着れるポロシャツを購入!
(言ってる事と、買ってるものが違いますw)


とりあえず、
今度は別のお店でブラウスを探すつもりらしいです。
2007.05.12 模様替え。
なんか、いろいろと移動させたくて、
模様替えを始めたものの移動させると落ち着かなくて、
だいたいが元の位置に戻ってしまって・・・・。



『部屋の雰囲気も変えたいのになぁ~』



っと、思いながら、



『まずは、いろいろと捨てるところからかぁ~。』



っと、思ってみたり。
結局のところ、元の位置に落ち着いちゃったのですが、
位置を変えるつもりが抜けてないので、
もうしばらくは、模様替え兼大掃除が続くと思われます。
2007.05.11 仕事の後で!
主任から借りてきた本を月曜に返さなきゃいけないので、
がんばって読破~!!!

っとはいえ、本と言うと聞こえがいいけど、
実は漫画だったりw

「YAWARA」を書いていた人の
「モンスター」って本があるのですが、
借りてきたのはそれだったり!

題名は聞いた事があったのですが、
見たコトが無くて興味を持ってたところに、主任が。

「それならもってるわ。貸そうか?」

ッと言ってくださったので、

「貸してください!」

っと、サクッと話が進んだとかw

とりあえず、読んで見て話が暗いなぁ。
っと思いつつも、引き込まれてて早く続きが読みたいなぁ、
っと思うほど面白かったです!
2007.05.10 何してたっけ?
う~む!!!
コレかいてるのが14日だったりするものだから、
10日の記憶がぁ~・・・。
あやふやw


とりあえず、覚えてるのはとっても眠かった!!

って、コトは覚えてます。

仕事終わって、夕飯作って、
みんなが帰ってくるの待ってから夕飯食べて~・・・。

食べた後、部屋で意識が飛んでいたようなw

しかも、起きたら12時過ぎとかでびっくりしてた気がします。
2007.05.09 お城~
今日は、あーぱーさん、あにーさん、
灰さんと一緒にお城まで行ってきました。

よく攫われる日で、
普段攫われないうちの子も1回ですが攫われました。
前衛やってた、あにーさんや灰さんはもっと多かったですけどw

そして、「cでないかなぁ~」なんて言ってたら、
レイドcがでました!
2007.05.08 爆睡中!
今日は、仕事を終えて家に帰って、
夕食の支度して~・・・。
部屋に戻ったらばったんきゅ~・・・。

夕飯を食べるのに一度起こされたものの、
起ききれず、次に起きたら10時過ぎでしたT T


あれですね。
急に暑くなったから体力がもたなかった?


とりあえず、夕飯食べて、寝なおすかぁ~・・・。

っと、思いつつ惰眠をむさぼったので寝れるかどうかが不安w
2007.05.07 騎士団まで~
あーぱさんとあにーさんと一緒に騎士団まで行ってきました。

途中、深淵2体に雑魚いっぱーい!!
とかあって、なむりそうで怖かったですが、
一番の敵はやはり、ラグ・・・・。
やたらと、重いんです。

ヒール入れたはずなのに、
スキルが出なかったり、
動きが止まったり~・・・・。

狩りを終えてアジトに戻ると、
ライさんが遊びに来たり~。

あーぱーさん、あにーさん、ファンさん、ライさんとで、
少し喋ってから落ちました~。
やりたいことと、やりたくないことと、
しなきゃなぁ~って、思ってることと、
でも、したくないなぁ~・・・。

っと、矛盾してる気持ちが渦巻いていたのですが、
どうにも結論が見出せず。

ぐるぐる・ぐるぐる堂々巡り。

でも、まぁ。
明日からは仕事も始まるので、
そんなことも言ってられないかな?


あんまり長すぎるお休みよりは、
週の真ん中にぽつんっと入ってるくらいのが嬉しいのかもっと、
思って見たりw
2007.05.05 ラッセン♪
名古屋までラッセンの絵を見に出かけてきました。
10時開展だったので10時ちょい過ぎに、
名古屋につくように出かけたのですが、
あらら~・・・
10時前から人がぁ~・・・。

結構列を作っていました。

ゆっくりと見て周りたかったのですが、
あまりの人の多さにゆっくり~ッと言うわけにもいかず、
少し後ろに押されながらみてきました。

でも、やっぱりラッセンの絵はいいですね~。
青の使い方がとっても綺麗でw
絵の中には、コレ写真じゃないの??
って、思っちゃうくらい上手なイルカの絵もありましたw
今日は、あーぱーさん、あにーさん、
ティオさん、ユトナさんと一緒にGH方面に行ってきました。
(70代でした)

始めは騎士団2Fに、なんというか・・・。
トランプさんに攻撃があたりません。
深淵様には触れられたら火傷どころではなく、
命までもっていかれました。


そんなこんなで、場所変えて、次は監獄にw
やたらと敵さんが集まっていました。
(集められた?もあるかも知れない)

うちのスパノビさん支援型でもないし、
AGIは中途半端だし、足引っ張りまくり?
でしたが、結果的に今日一日結構上がってました。

みなさま、ありがとうございます
リア友のパワフルさに押され気味な今日この頃です。

先日カラオケに行った際に、
コレと~、アレと~・・・っと、ゲームを渡され。
終わったら感想よろしく~っとの事でした。

そこまでして、ときメモGS 布教したいのですかw

とりあえず、
1回はやっとかないと後が怖そうなので~。
ごめん。クリアするまでに時間かかりすぎw
途中、ついつい学力ばっか上げてみたら、
運動が無さ過ぎて運動会がえらいことに!!

クリアしたぞ~っと、感想を述べたら。
コンプリートよろしくね!
って・・・・。

ごめんなさい。
コンプリートはできないと思うw
ゴールデンウィークの中日で、
昨日、今日と、お仕事があった訳なんですがね。

仕事が終わって、
さぁ~って、家に帰るかぁ~!!
っと、思っていたら。

携帯電話が光ってる?!

着歴を見てみると3時頃に、
なにやら珍しい人から電話がかかってました。

とりあえずは、
折り返しの連絡を~っと、電話を入れてみると・・・・。

耳元から聞こえる大音響!!
えぇ。相手の人はカラオケに行ってたようです。

「あ~・・・つっちー?どうしたの?」

って、私は折り返しの電話を入れたんだけどw
しばらく話を聞いていたら、
カラオケに居るけど今から来いとのお呼び出し~。


一旦家に帰り、夕飯の支度とかして、
カラオケにGO!!

2時間だけ歌い。
@はダラダラとおしゃべり。
しかし、ダラダラおしゃべりに花が咲きすぎて、
笑い止まりませんでした。
