今回も生体3Fにトライしてきましたw
やっぱり、難しいところですね~。

全滅すること約3回??(間違ってるかも。)
一緒に狩りに行ってくれた、
あーぱーさん、ファンさん、灰さん。
ご迷惑かけました&ありがとうございますw

とりあえず、思うのは・・・。
廃wiz子のサフラが厄介だってのと、
ダメがでかすぎ・・・。
8Kあるはずのうちの子があっさり倒れちゃうとか、
笑えるほどに爽快でしたw

その後、
ユトナさんを交えて雑談タイム~!!
久々にいっぱい話せて楽しかったです!
2007.06.29 映画?
母親に連れられて、『憑き神』を見てきました。

なんというか~・・・。
のんびりとした雰囲気で、割と好きな映画でした。
主人公が不幸になっていくのに、
人の事ばっかり考えてたり、
途中、人に不幸をなすりつけようとしたりもするんだけど、
結局、人が良かったりw

重々しいんではなくって、
ところどころで、笑えたりw

説明しにくいので、見てもらうと良いと思います。
「恋人バトン」

01.今付き合ってる恋人はいますか?
  います♪

02.その恋人と付き合ってどれくらい経ちますか?
  4ヶ月くらいです(確か。)

03.この恋人と付き合ったキッカケは?   
  一目惚れです(*ノノ)

04.この恋人以外に過去にどれくらい恋人いました?
  3人いました!

05.一番長く続いた恋人とはどれくらいですか?それはいつ頃?   
  前の恋人で3年くらいw 側に居ると安心したので。

06.逆に一番短かった恋人とはどれくらい?   
   1番目の恋人かな~。
   ご他界されたのでT T

07.恋人を色に例えるなら何色ですか?   
   ライトグリーン♪(優しそうな色でしょ!)

08.恋人との思い出があればどうぞ!   
   これから作って行きたいと思いますw  

09.浮気願望はある?
  ないですw
  やっと、願いがかなったばかりですし♪
 
10.今の恋人に一言!   
  これからも宜しくお願いします!

11.まわす人   
  水羽さん、アバさん、
  よかったら、どうぞw

!!!!!注意!!!!!
このバトンでの恋人とは携帯電話のことです!!
まるで人の事かのように答えてください。
... 続きを読む
2007.06.27 手品!!
園で6月生まれの子のお誕生日会がありました!

余興として保育士が手品を見せたのですが・・・。
すっごい力の入れようで!
自宅からチャイナドレスもってくる人、
手の凝った仕掛けをわざわざ作った人、
どこで仕入れたのかわからないパンダの帽子を被ってる人などなどw

子ども以上に保育士が楽しんでるなぁ~、
っと、思う一面でした!

ちなみに、私は子どもを見る係りだったので、
手品はしませんでした!
ゆっくり見る側だったのでとっても楽しめましたw
2007.06.26 うでまえ?
4月からやっていた夕飯作り~。
やっと慣れてきたというか、
台所に立ってて違和感がなくなってきました。

なんというか、
家帰ってすぐに、台所立たないと、
いけないような責任感?(なんでだろ・・・。)

少し前までは、祖母にまかせっきりだったはずなのにw

まぁ、自室に入っちゃうと気が抜けてダメなんですがね。
しかし、あれですね。
自分で作るものって、『おいしいのかなぁ?』っと、
不安にしか感じられません。
一応、文句でてないし、残されてるわけではないので、
食べられないものではないらしいのですが、
『コレでいいのかなぁ?』っという不安は拭えない訳で。

しかし、勉強の心配しようよT T
とかは、言わないお約束!
2007.06.25 元気だなぁ~
今日は天気がさほどよろしくなかったのですが、
子ども達のパワーに押されお外遊びを開催!

案の定、水溜りにはまりこみ、
ばちゃばちゃ~!!!

とっても、いい笑顔♪
なんですが・・・。
洋服が凄い事にT T

まぁ、お子様クオリティーって事で、
急いでお風呂~・・・。
風邪ひかせるわけにはいかないのですよw
2007.06.24 あめ!
朝から降り続いている雨ですが、
今日はピアノの練習があるので、
サクっと車をだして行くかぁ~!!
っと、思っていたら。

「あれ?」

思ってたより雨脚が強く。
前がみずらい・・・。T T

まぁ、無事に到着したのですがね。
雨の中の運転は苦手だぁw
っと、思ったのは秘密
2007.06.23 集中力
夕方から出かける事になっていたので、昼に集中して勉強~!!
の、つもりが何故でしょう。
気が散るT T

なんだかんだで、
自分の集中力ってむらっ気があるなぁ~・・・。
っと、思ってみたり。T T
2007.06.22 でんわ~
家に帰ってから、バッタンきゅ~・・・。

っと、眠りに付いたのですが、
8時ごろに知り合いからのTELで起こされました。

ぼぉけ~・・・・。
っとした、頭でTEL取るのはダメですね。
話の半分以上が理解できないわ、
声寝ぼけたまんまだわT T

とりあえず、
体力的に落ちてるようです。
... 続きを読む
ネタと言うネタが見当たらない。

そんなこんなで、
職場の同僚から某七日間ダイエットのDVDの効果を聞かれました。

「1週間こなしてみて、体重変わらなかったよ?!
 でも、お腹周りはスッキリした??」

っと、疑問系で答えてみたところ、

「面白いの?」

っと、聞かれました。

「とりあえず、最初は筋肉痛になるけど。面白いよ。」

っと、答えると、

「やってみようかなぁ~」

ッと言う事で、新たなダイエッターの誕生でした!
2007.06.20 透かし団扇
少し前に浴衣の話で、同僚と盛り上がったのですが、
その続きで団扇の話~。

透かし団扇というものが京都にあるらしく、
何でもとっても綺麗だとかw

そんなこんなで、
写真を見せてもらったのですが、
これが、ホントに綺麗でしたw

まぁ、扇いで風はきそうには無いのですが、
見た目が涼しげで欲しいなぁ~っと。
思ってみたりw
2007.06.19 どろ遊び!
日中暑くなってきました!
そんな訳で、
お外でどろ遊びをする季節がやってきました!

子どもは大喜びで、砂場に水をまきまくって、
泥水に足を入れて騒ぎまくり~♪

見てる方も楽しいのですが、
一緒になって遊ぶと泥かけられたりで、
すんごい事に!!

今日のところは、
割とおとなしめな遊び方をしてくれた子ども達ですが、
次やったら、もっとすごい事になるんだろうなぁw
必要な物があったのですよ。
どーしても、居る物が・・・。

でも、探してても見つからなくて、
確か、この辺にしまってた筈~っと、
思って見るのですが見当たらずT T

「どこやったっけ~」

っと、慌てて探していると、

「ここにあるコレは、違うの?」

っと、パッ!!っと、取り出した母親。
えぇ。母親が見つけ出した所は、
さっき私が探していた場所だったのですよT T

見つけてしまうと、
どうして、こんなわかりやすいトコに置いといて、
見つけられなかったのか、とっても不思議w

あれですね。
焦ってしまうと、見えるはずのものが見えなくなるんですねT T

でも、見つかってホントによかったです。
母親に感謝・感謝w
2007.06.17 ゆったり~
今日は、かなぎさんが遊びに来てくれましたよ。
久し振りの来客に、
うちのわんこが大喜びしてました。

まぁ、ゆったり~っとした時間の中、
新しく買った洋服のチェックされたり?
(してもらったり?)
どっか行きたいね~っと、話したりw

帰り際に本屋に寄ってみたりと、
ゆったりした時間をすごしました。
久し振りに9時代にINしましたw

ちょうど、あーぱーさん、あにーさん、ティオさん、灰さんっと、
転生90歳↑だったので、生体3Fに行ってみようかと。

正直、だいぶ前から行ってみたかったんですよ。
ただ、行ってみたら、
ホントによく転ぶ事。転ぶ事!!

自分が転がる分にはいいのですが、
人が転がるの見ると何気に凹みますねT T

しかも、思ったようにスキルでないし、
なにより、ふだん使ってないスキルも入ったせいかミスったのは秘密。
(ごめんなさいT T)

いっぱい、転がしてしまいましたが、
とっても、おもしろかったです。
昨日書いたとおり、急な有給で・・・。
何したらいいのだろう・・っと。

まぁ、悩むまもなく、
勉強しろってことなんだろうけど、
時間に余裕がありすぎると、やる気がおきないT T

とりあえず、お昼までぼぉけ~っと、
時間を潰して(もっと、他にやることあるだろう)、
午後から、お勉強。

勉強モードに切り替えたつもりでも、
なんだか、集中が切れるのが早くて、
いまいち心ここにあらずってな感じでしたT T
先日書きました7日間ダイエットも5日目となりました。
意外と続いてますよ!!

とりあえず、
体重の方はなんら変動が見られません(T T

肉体改造の方は~。
5日目ともなると体も慣れてきたのか、
筋肉痛が減ってきましたよ!
ついでに、少し引き締まったかな?
っと、思ったり、思わなかったり。

TVみたいに、びふぉ~、あふた~っと、
写真を横に並べられると違いが良くわかるのかもしれません。
... 続きを読む
りあるのお話の方が増えてってますねぇ~。
そんな訳で、本日もまたリアルネタで参ります。

仕事帰りに、園から出ようとしたところで、
お隣のクラスの子と遭遇。
(この子も帰るところでした。)

「○○ちゃん、ばいばぁ~い!」

っと、声をかけて、
ふと、気づく・・・。

名前まちがえちゃったT T

同じ苗字だった子の名前とごっちゃになったらしく、
まちがえちゃいましたT T

即座に、名前を言いなおしたのですがね。

しっかり、親様に聞かれてて、
大笑いされたのは秘密です。
(笑ってくれる親様でよかったです。)
今日は特に書ける事がないなぁ~っと思ってみたり。

試験勉強はやっているものの、
覚えているかどうかと聞かれると不安だし、
とりあえず、一日3時間~っと決めて集中はしているつもり。

気分転換(?)でやってみた、
ブートキャンプは、応用編に入り、
明日はより筋肉痛が酷い事になりそうです。


そうそう、
園の方で水疱瘡が流行ってきました。
まぁ、大抵の方はやってると思うのですが、お気をつけを~!!

大人になってからかかるッと悲惨らしいですからT T
仕事の休憩中の話で、
服の話をしていたはずが、どっからか・・・。
浴衣の話にw

「浴衣着たいねぇ~!」

っと、言う会話をしていたら、
ホントに着たくなってくる不思議T T


「でも、どうせ着るなら、
 自分で着付け~とかもできるようになりたいよね~。」

っと、話は白熱しておりましたが、
途中、話が浴衣から着物に変わっていたのはご愛嬌w
7日間ダイエット~とかって、言って通販で売ってる。
某DVDを親戚の伯母が入手~。

そのまま、うちの兄の手に!
(何故に?)

「1回やってみると筋肉痛で凄いコトになるからw」

っと、言われ。
お試し気分でれっつとらいー!

45分間動きづめで、確かに筋肉痛になりそうです。
とりあえず、一言いえるのは、
ダイエット(減量)っというよりは、
筋肉体質な体が作れそうです・・・。
2007.06.09 本屋w
気分転換に本屋に行って来ました。

暑中見舞い用のはがきだとか、
手紙用の便箋だとか売ってるコーナーがあったのですが、
なんというか、涼しげで青色の綺麗な物が多くあって、
ぼぉ~っと、眺めてきましたw


懐かしいお友達にでも出してみようかなぁとか、
こっそり、思ってみたりもしてますが、
今回は、眺めるだけで終了!

また、新しいのがでてるかなぁ~っと、
眺めに行きたいと思いますw
2007.06.08 およ?
気がついたら、ROネタよりも、りあるネタのが多くなってる~!
とは言え、たいしたことは書いてない気がします。

とりあえず、今日もお仕事がんばって来ました~。
やっぱり、
11時間とか爆睡したのがよかったのかもしれません。

途中、従兄弟が来て叩き起こされて、
一時間ほど、惚気を聞かされたような気がします・・・。
本人(従兄弟)は、兄の帰りを待ってたらしいのですが、
話す相手居ないからって人の眠りを妨げないでT T

そんなわけで、本日も本調子とはいかないので、
パタリッと布団に横になってきます。
仕事が終わってから体調がぁ~・・・。
っと、思っていたら案の定、
子どもの風邪を拾っていたようですT T

家についてご飯食べれないし・・・。


そんな感じで、
ぐっすり7時から眠っていましたT T
2007.06.06 写メw
どこからか試験を受けるというのを聞きつけてきた、
同じ職種の友達から送られてきた写メ~♪

『勉強がんば!』の言葉と一緒に・・・

1つは太陽の周りにわっかになってて、
もう1つ、普通に空にかかってる虹の写メがw

とっても、綺麗に撮れててお気に入りです!

2007.06.05 集中力が?
昨日の集中力とは打って変わって・・・。
今日は、まったくもって集中できないT T

なんなんでしょうね~。
特にイライラとかしてるわけでもなかったのですが、
家の汚れが気になりだしたり・・・。

テスト前の学生気分~T T

とりあえず、
気になったところを掃除してー・・・。
(現実逃避入ってますか?)

掃除ばかりするわけも行かないので、
机の前に落ち着いて座ってみる。

やり始めれば、なんとか集中力も戻ってきましたが、
うまい事、気持ちの切り替えをできるようになりたいものです。
今日、家に帰ったら祖母から、
「あんた宛に手紙がきてるよ!」
と、教えられました。

なんか、見覚えのある字だなぁ~っと思っていたら、
2年ほど前に受け持っていた子の親からの手紙でしたw

わくわくした気持ちで、手紙を開けると、
小学校の入学式の写真がw

年少さんの時の姿しか知らないので、
『おっきくなってる~!!』
っと、それだけで大喜びw

手紙の方を読んでみると、
お世辞にも綺麗な字とは言えませんが、
そこには、
『せんせい げんきですか?』
っと、書いてある~。

それだけの事なのですが、私的には大満足w
とっても嬉しくなった瞬間でしたw
2007.06.03 買い物
靴を買いに行くという約束があったので、
昼はお買い物に行って来ました。

ぶらぶら~っと名古屋付近を歩いていたのですが、
お目当ての靴が見つからず・・・。
やっとの事で気に入ったのが見つかると、
サイズが合わず・・・。

えぇ。
うちの靴のサイズは一般的な標準サイズ~。

良い物は先に誰かが買っちゃってるんですねT T

っと、話しながら途中諦めて服見たりしてましたw
... 続きを読む
保育士の正規の採用試験があるのですが、
今年は私の年齢も受けられると言う事で・・・。

園長先生から一言、「受けてみたら?」との、お声が。

2日ほど考えてみたのですが~、
受けてみる事にしました。

問題は、試験まで時間が短いので、
試験勉強が頭に入るかどうか~・・・。

勉強ってものから離れていたので、
とっても心配ですよ。T T

ROの方はしばらく控えめにしたいと思います。
2007.06.01 ピラ地下!
久々にソロでピラ地下にやってきました~。
久々過ぎて、装備間違えてきたとか、秘密です。


蟲盾持たせるつもりで、違うの持ってたとか、
靴いつものまんまだったとか・・・・。
そんな事、・・・ないですよ。T T

まぁ、装備直す為に戻るのもめんどくさかったので、
そのまま狩りはじめました。

なんというか~。
テレポ予約しながら攻撃できないのが悔しいです。

そして、ジョブが@4%で上がる~っと、言う時に、
ファイヤーピラー横に着地!!
あやうく南無~するところでした。
