2007.07.31 姓名判断
えあ~の掲示板に載っていた姓名判断を試してみました。

結果は、
話し疲れる事を知らない。
+3スピーカータイプらしいです。

細かな事は↓に記載してみました。
(ちなみに、読んでいて結構当たってるかも?
 っと、思う節が多々ありました。)
... 続きを読む
2007.07.30 親子狩り
久し振りのINをしたら、
あーぱーさんと、灰さんが居ましたので、
人が来るまでNLで親子狩りにでも行くか~ということになり、
養子アコさんでNLまで出かけてきました。

なんというか、
ふだんVITのあるハイプリさんだけに、
HPがめちゃくちゃ少ないのがとっても怖い~。

しかも、SPも300とか・・・。

ふだん2K超えしてるから、ヒール使いたい放題なのにw
全力込めたヒールを4-5回打つと、
息切れしちゃう養子アコさんがとっても新鮮でした。
... 続きを読む
前々から言っていた試験ですが、
本日、やっと終わりました!!

前回、受けた時よりは、
できたんじゃないかなと思ってはいますが、
まぁ、はっきり言って今は終わった~!!!

って、事で緊張の糸がぷっつりと切れた感じですw


試験終わった後で、
何がしたいかな~って思った時に、ぐっすり寝たいとか・・・。

ちゃんと、睡眠時間は取ってたのですが、
なんというか、それでも眠たかったのですよ!

そんな訳で、やっとこれで遊べますw
一番、近くでやると思われる花火が・・・。
今日とかね、
試験の後にして欲しかったとか思ってないですよ!

家からじゃ、見えないから音だけを楽しみましたT T

まぁ、明日が済めば遊びに行けるので?
浴衣とか、着たい~!!
というのはまた今度の楽しみに取っておきますよ。

前の職場の先生がご結婚なさるということで、
急遽、お祝いの夕食会に参加してきました。

皆さん、急に呼ばれた割には全員参加で!
懐かしい話に華を咲かしていたのですが、
話のメインはやはり、ご結婚される先生へとw

とりあえず、冷やかすだけ、冷やかして(何か違う?)
お祝いしてきましたw
2007.07.26 夏ですね~♪
毎年恒例ながら、
夏休みにはいってすぐにご近所で七夕祭りがあります。

仕事帰り少しよってみたのですが、
学校帰りな格好をしている中学生?高校生かな?といった子や、
浴衣や甚平を着た人たちに、
ちっちゃい子を連れたおじいちゃんおばあちゃん~。
が、よく目に付きましたw

前はもっと屋台が出てたんだけどなぁ~。

っと、思いながらも、祭り一日目だし?
明日にはもう少し増えるかな?とも、思ってみたり。

ただ、とっても残念なのは、
喉が痛いせいか・・・。

屋台の食べ物買って食べよう!!

っと、いう気がおきない・・・。TT
それなりに、食べたいものとかあるのにw
かめ吉さんの所にあった
「エコグラム性格診断」なるものをやってきました。

結果は下に載せてあります!!
... 続きを読む
とりあえず、
咳とか鼻水~とかわかりやすい症状も無く、
高かった熱も一日で下がり。

とりあえず、喉の痛みはまだ残っていますが、
まぁ、対して問題ないかなとw
先日から眠い眠いと書いてありましたが、
それもそのはず!
体調をくずしてました(あれ?

喉が痛いなぁ~っと、気がついたのは今日の昼頃で、
節々が痛いわぁ~などと思いながら仕事をこなし、
帰る間際に、園の体温計を借りて検温~。

38度・・・・

思ったよりも高かった!!
とりあえず、病院に行きお薬を貰ってきましたが、
気づいてしまうと、妙にだるいw

病気は気からって、本当ですね!

そんな訳で、皆様も体調にはお気をつけ下さいねw
2日ほど眠りこけてしまったので、
取り戻し、取り戻し~・・・。

っと、内心焦ってるとか、焦ってないとかT T

なんにしろ、試験まで@1週間になってしまいましたので、
できる範囲がんばっていこう!!と思ってます。

昨日の晩、9時ごろから寝たにもかかわらず、
起きたのは昼の12時過ぎとかで・・・。

しかも、昼食もそこそこに、
「だぁるぅい~・・・。」
っと、言ってまた眠りこけてしまいました。

おかげで、一日の記憶がさっぱりなくて、
祖父母には心配掛け捲ってしまいましたT T

ごめんなさい~
園で一日中おんぶをしていたせいか・・・、
体の調子がどうもおかしいT T

手がしびれるような感覚が抜けなくて、
腰は痛いし・・・。(腰痛は、イヤだなぁ)

とりあえず、家に帰ってから、
速攻で眠りこけてしまいました(あれ???

えぇ。
まったくもって、帰った後の意識がないですT T
プールの準備をしはじめてたのですが、
いざ、準備が終わった頃に・・・・。

ザァ~・・・・。

雨が降り出してしまいましたT T
せっかく、準備したのに~っと、
言いながらも、サクサク片付けお部屋の中での遊びに移行。

結局、
絵本だったり、おもちゃだったり~。
お遊戯室で騒いだり~!!しましたw
ネタがないかな~っと探していたら、
オーラ診断とか言うものを発見!

早速、挑戦してきました。

結果は~・・・・。
「ぴんく」では、なかったですよ♪
(ここは、強調)


長い文面は↓に載せておきます。
... 続きを読む
反撃装備と言うものを借りて、ODにご~!!

う~・・・む・・・。
メインさん何気にVIT振ってるせいか敵の攻撃が、
当たらない・・、というか、当たっても1とか2とかw

敵がちょこっと増えるとやっと、
フロストダイバーとファイヤーボルト(?)が!!
なんだかんだで、一番でてたのは桃盾のヒールだったり(ぇ!

さすがは、プリさんッと言ったところなのかな?
とりあえず、攻撃が派手でw
なにより、近くに居た人の反応がおもしろかったです!
2007.07.16 すぱるた~
何気にINしてみて露店を見にうろうろしていたら、
あーぱーさんから、
水羽さんの新キャラをスパルタしてるという話が!

これは!!
邪魔しちゃえ~♪

っということで、
途中から参加で強制スパルタ開始!

まずは、エギラ叩きに行って~、
あーぱーさんの教授さんにSP奪われて(あれ???
ヒール10にしたら今度は、
天津にれっつらどん!

どんどん、ヒール砲打ち込んでもらって、
サクサクレベル上げ~!!

久々に天使様を連発でみましたw
朝起きてみると~・・・。
思いっきり晴天!!
少し湿気&風は強いものの久々の太陽さん♪

どうも、近くの川も氾濫することなくすんだようです。(ほw

風が強いのも夕方過ぎにはだいぶ落ち着いていましたし、
ピアノの練習には何も影響なく・・・。
(休みたかった・・・とか、オモッテナイヨ?)

一日中雨が続いてるせいか、
家の近くの川が氾濫しそうです。

夕方に本屋から帰ってくる頃には、
@30センチであふれそう~って感じだったので、
車をちょい安全そうなトコに移動。移動!!

とりあえず、大丈夫だとは思いますが、
台風の影響ってすごいなぁ~っと、
おもってみたりw
兄の学校でバザーがあったらしいのですが・・・

「かわいいのがあったから買ってきた~」

っと、手渡されたのは、
プーさんのティーセットでした。

「くれるの?」

ッと聞くと、

「やる~」

っと、言う事なので、ありがたく頂戴しました。

かわいかったので、載せる気だったのですが、
うまいこと設定直せなかったので、
またその内挑戦したいと思います。
八宝菜~・・・を作ったのですがね。
8種類のお野菜&具が入って八宝菜のはずなのに、
・白菜
・たけのこ
・にんじん
・なす
・ピーマン
・豚肉


あれ?・・・・・・・・・。
8種類入ってないですね。
鶉の卵入れる気だったのに、忘れたとか秘密ですよ?
(それでも、7種類T T)

まぁ~・・・。
次をがんばると言う事でw
2007.07.11 いたずら~
今週の日曜にサファリパークに行ったという同僚の先生が、
トラ耳を買ってきました。

それをもって、子どもに被せて遊びました!
(あれ?

そのうち、保育士も被りだしたのですが、
やっぱり、子どもの方が似合いますね~♪

そんなこんなで、
わいわい騒ぎながら今日の仕事も楽しく終わりました!
2007.07.10 ~おめでと~
前に務めていた保育園の先生がご結婚する事となりました。

久し振りのメールで、おめでたい報告w
何でも、
お祝いするからつちのと先生もおいで~との事で、
覚えていてもらえたことが嬉しくて、
連絡もらえたことも嬉しくてw

なにより、
おめでたい報告だったのが一番嬉しかったです♪


またまた、かなぎさんのところで、
楽しそうなものを見つけたので、
れっつらどん♪で試してみましたw

脳内イメージだそうですw

そう・・・。
試したのですがね。
どぉ~も、PCとの相性が悪いのか、
一番大事な画像がでないT T

時間を置いて、2度3度と挑戦したものの・・・。
どーしても、画像が出ないんです。

あれですか?
私の頭の中は出来が悪すぎてうつせないとか言う落ちですか!?
(とっても、ありえそうで怖いです)

また、時間があるときにでも挑戦しなおしたいと思います。
... 続きを読む
2007.07.08 本屋さん
気分の浮き沈みがあると、
ついつい行ってしまいがちな本屋さんw

特に欲しい本があったわけでもないのですが、
ぐる~っと、見て周り。
そこで見つけたのが、新撰組の本!!

ほしぃ~

っと、思ったものの今買ったら、
確実に、本読みふけってやらなきゃいけないことを、
おそろかにしそうで・・・・。
泣く泣く、あきらめ~

その後、しばらく文庫本から漫画、
(美味しいお店の載ってる)雑誌などなど、見て周り。
気分転換完了w

次は、絵本の多い本屋さんを探しに行きたいと思いますw
2007.07.07 わんこ
お昼の話なのですが、
絵をとめてあった画鋲が、ポトリ・・・っと、
壁から落ちまして、落ちたところが、
うちの(室内)犬の目の前で、

やばい!!

っと、思ったときには、パクリ・・・。

本人(わんこ)は、
「どーだ、僕が見つけたんだぞ~」
っと、言うかのようになにやら、満足気で、

「危ないから、ちょ~だい」

っと、手を出すものの、

「あ~げない!!」
っと、言うかのようにプイッ!!
っと、そっぽを向く始末。

仕方なく、餌を持ってきて、

「これと、交換!」

っと、言うとはじめは警戒していたものの、
餌に釣られて画鋲を口から出してくれました。

ほんと、びっくりしましたけど、
画鋲を飲み込まなくってよかったです。
眠かったT T

家に帰って、ばったんきゅ~っと眠ってしまい、
気がつけば夕飯の時間。

夕飯を食べてから、「勉強するぞ~」っと、
気合を入れて(?)机の前に座ったものの・・・
気がつけば、夢の中にT T

結局、どーやっても眠かったので、
諦めて眠る事ににしました。
2007.07.05 鑑定~
かなぎさんのブログで、
SM度鑑定なるものを置いてあったので、
れっつらどん♪で、試してみました。


ちなみに、結果は・・・・。
47%でノーマルさんでした。
総評で、
チッ!ノーマルなんですか。
もうちょっとお勉強して立派な道〈SかM〉を歩む事に決めなさい
それがいいだろう。うむ。
との、お言葉を頂きました。

皆様は、どっちになるのかな?
試してみたら結果を教えてくださいなw

2007.07.04 雷?
昼間に雷鳴るかなぁ~っと、
同僚と話をしていたのですが、
小さい音でごろごろ~っとなる程度で、
大きな音は聞こえませんでした。

当たり前なんですが、
人によって雷の好き、嫌いがきっぱり分かれますね♪

個人的には、
雷の音を聞くとわくわくして、
稲光を探したくなっちゃうのですが、

それを同僚に話したら、
「雷怖いよT T」っと。もっともな答えが返ってきました。

小さい頃は、
雷が怖かった覚えもあるのですが、
何時頃からか、稲光を見るのが好きになってましたw
2007.07.03 同窓会
前に働いていた幼稚園の同窓会が、
今度あると言う連絡が入りました♪

なんでも、受け持ってた子が、
「つっちー先生も来るの?」っと、楽しみにしていたとかw

そんな話を聞いて、喜んでしまいました。
私が受け持った子は年少さんばかりだったので、
忘れられてると思ってたのですが、
結構覚えていてくれるんですねw

今から、同窓会の日が楽しみです♪
2007.07.02 三つ網
職場で、タフロープの三つ網を作っていたのですが、
(物が落ちてこないようくくりつける為の紐として使います)
同僚と休憩中の15分間でどちらが早く作れるか!!
の競争をしました。

途中、休憩中なので他の保育士さんから話しかけられたり、
興味のある会話などの誘惑(?)もありながら、
黙々(少し喋ってた??)と編み続けていました!

結果、同僚に負けてしまったのですが、
まぁ、二人とも目標だった長さまではできていたので、
まぁいっかぁ~wってことで♪

次回は勝ちたいと思います!
