2007.08.31 話を聞いて?
保育園の掃除をしている最中に、
(掃除機を使って絨毯のゴミを、
  ぶぉ~んっと吸っていたのですがね)
いつの間にか後ろにいた子どもによって、
エプロンを急に引っ張られたのですがね・・・。

進行方向とは逆に勢いよく引っ張られたせいもあって、
くびがぁぁ~・・・。
一瞬息ができませんでした。
(めちゃくちゃびっくりです)

その後、そのコの話を聞いて~。
何故か一緒に掃除機かけて~・・・。(あれ?
お片づけの手伝いまでしてくれましたよ!
前回受けた試験ですが、
残念ながら落ちてしまいました。

しかし、まぁ~・・・。
変な縁はあるもので、
私が勤めている園が2次試験の試験会場だったり・・・。

おかげで、朝から偉い先生方がぞくぞくと~・・・。
試験を受けに来ている人たちを見ているはずなのですが、
受付担当の先生とかね。
受け付け終わった後とか暇らしいのですよ。
そのためか、他の保育室まで見て周る・・・。

気分はさながら実習生って感じでした。

とりあえず、思ったのですが、
男性の方でも目指してる方いらっしゃるのですね~っと、
試験受けに来て見える人で3名ほど男性が居たので、
めずらし~っと思ってしまいました。
2007.08.29 ご挨拶~♪
今年の5月頃に入籍した従兄弟が、
お嫁さんを連れてうちにやってきました。

前に見たときよりも雰囲気がまるーくなった感じなお嫁さんw
どうやら、お腹に女の子がいるらしいです。
(生まれてくる子が女の子だと雰囲気が丸くなる、
 っというのは本当だったのか!とか、思って見たり。)

夜の9時頃にみえてから11時までぶっ通しで話してましたが、
流石に体に障るッということもあり、
今回はここまで~♪

また、遊びに来てくださるそうです!
2007.08.28 皆既月食
7時過ぎ辺りから1階の様子がとても騒がしく、
それは、だんだんと2階に広がっていきました!

なんだろうと思いきや、
「皆既月食だって!」
っとまぁ、家族がはしゃいでましたw

まぁ、うちも騒いだ口の一人なんですがねw

玄関からじゃ見れなかったので、
2階のベランダに上がったのですが、
家の前の障害物でなかなか見えず、
いきなり、脚立をセットし始め屋根に登りだす父親・・・・。

まじか!!

っと、驚いたのもつかの間、兄も母も真似してました。
流石に、うちもー・・・っという訳に行かず、
(正確には登るのはいいのですが、降りるのが怖いT T)
ベランダで眺めてたもののその時は見えず、
しばらく時間を置いてから8時過ぎに見たら、
完全になくなっていた月がうっすらと出てくるところでしたw

もう10分後くらいに眺めに行くと、今度は半月にw
なんだか、とっても不思議な感じでした♪
2007.08.27 お休み~
っということで、
昨日に引き続き割りとのんびり、
ゆったり過ごしておりました。

昼にROにINしたところ、灰さんを見つけ、
「秘められし~」の上納のお手伝いをしてもらいつつ、
灰さんのプリのLv上げ!

ニブルでは敵さんが沸く沸くw
入ってすぐにMHだったり、ふちッこの方に行ったら急に沸いたりw
大歓迎でうちのハンタさんがコテンっと転がっちゃいましたw


夜には、あーぱーさん、あにーさん、
ファンさん、灰さんと一緒に騎士団2Fへ!
深淵さんに何度か会いながら、
ジョーカーさんには属性変わって攻撃あたんないーっと、
(個人的に)騒ぎながら鷹さんがよくがんばってくれました。
新しい喫茶店を発掘しに伯母とおでかけー!

民家の古いお家をそのままお店にした、
「ぎゃらりーかふぇ華野」っという所にいってきました。
少しばかり遠かったですが、
古くからのお家ということもあって、
とーってものんびりできる和室空間~♪

なんか、ゆったり、ゆったりした気持ちでお茶することができましたw
久し振りのメインさん~で、ニブルにGO!!
人が少なめだった事もあり、割とMHがあったり、
しかし、流石というか、
一緒に行っていたあーぱーさんやあにーさんも転生職という事もあり、
MHが怖くないのですよ。

さくさく~っと進める面白さw
とりあえず、7%ほど上がってホクホクでした!
仕事の後、家にたどり着いてからの記憶が・・・。
さっぱりないのですよ。

かるーく5時間ほどw

夕飯に起こされたものの起きれなかったようで、
起きたのは携帯からのメール音

メール見るために携帯を見て22時??っと、びっくりしたのは秘密です。

嵐のように去っていく・・・。
先日来た従兄弟ではなく、本日は従姉妹w

なんでも、飼ってる犬の毛をカットしてきてもらったとかで、
「と~っても、かわいくなったから誰かに見せたくて~v」
ッと言う事で、チワワ3匹を一度にうちに連れてきました!

うちにも、わんこはいるのですがね。
3匹に圧倒されてしまい、親の後ろに隠れながら一生懸命威嚇!!
しかし、敵の方が強く・・・・。
あっさり、無視 T T

そして、かわいくなった自分の犬を褒めるだけ褒め。
これまた、あっさり「んじゃ、帰るわw」
ステキ過ぎますw

でもまぁ、
チワワがかわいかったので良しとしましょう♪
1歳と4ヶ月のうちの担当のお坊ちゃんがいるのですが、
よたよた~っと歩く姿がとってもかわいくて、
私の側に来て両手を広げたので、

抱っこかな?

っと、思い抱き上げてみたところ・・・。
顔をぎゅ~っとつままれましたT T
しかも、微妙に爪が・・・・痛かったんですけどね。

本人は悪気はない様子(あっても困るんですけど)で、
にっこ~wっと、
微笑んでおりました。
2007.08.21 TV番組
家の中で(トラップありの)かくれんぼをやって、
3人が30分隠れきれたら100万円っという番組ガあったのですが、
いつも残り5分を切ったところでいい線をいっていても、
どーしてもみつかっちゃうのですが、
見ていると関係ないはずのこちらもハラハラさせられるのですよ♪

んで、今回は~
とっても見つかりそうなところに隠れた人が最後まで見つからず、
一番、みつからなさそうだと思ってた人が、
2番目に見つかってしまいました。


とりあえず、お金がかかってるせいか、
隠れる側も、見つけるTV局側も結構真剣で、
家の中のトラップも突拍子のないものが多くて、
見てる分にはとっても面白いw
(見つける側だと、イヤだろうなぁとは思うけどw)

遊びにきてました。
気がついたのは遅かったんですけどね。

10月に子どもが生まれるとかで、
自慢しに来ていたのですが、
本人はまだ、うちらが娘なのか、
息子が生まれるのかを知らないつもりで居たらしいのですが、
残念な事に、伯母様の存在によって、
生まれてくる子が「娘」だとバラされた後だったわけで・・・。

うちの母親が「娘らしいね~」っと、
声をかけた瞬間にちょっと楽しみを奪われたT T
って、顔してました。 (なぁむ~・・・。)

なんにしろ、元気な赤ちゃんだといいですね~。
2007.08.19 本屋~♪
父親を駅まで迎えに行ったのですが、
少し早くにつきすぎた為、
本屋で時間つぶし~♪

職業病なのか、ついつい絵本のコーナーへ!!
私が知らない絵本もたくさんあって時間つぶしには最適でしたw

個人的にはエリックカールの本がお気に入りです。
2007.08.18 変頭痛??
昨日の晩から頭が痛かったのですが・・・。
一日ゴロゴロしていたらそれなりによくなりましたw

早く寝るつもりが一日ゆっくり過ごしていたせいもあり、
なかなか眠れなかった・・・・。T T
2007.08.17 アイーダ
劇団四季の「アイーダ」を見てきました。

初めて劇場で見たのですが、
声がよく通っていて、
動きもかっこよくて!!
見ててとっても面白かったです。

最近立ち上がりがとっても遅いうちのPC。

とりあえず、
ウィルスにやられて無いかだけでも~っと思って、
バスター様を発動したら・・・。
時間がかかるかかるw

ぽけ~っと、本読みながら終わるのを待ってたのですが、
かる~く1時間とか過ぎてました。
結果的には、ウィルスにやられてなかったわけなのですが、
思ったより時間がかかったので、寝ようと思いますw

おやすみなさ~い
この5日間ゆっくり過ごしておりましたが、
明日からお仕事開始です!

気合入れなおさなきゃ~っと、言うことで。
朝の起きる時間を元に戻してみる (ぇ!
お休みなのをいい事にのんびり過ごしてましたからね。
まずは、そこからw

部屋の掃除とかしながらクーラーかけずに我慢大会~T T
当たり前ですが、汗だくだくでした・・・。

そんな訳で、早めに寝たいと思います~♪
花火を見に行くのを楽しみにしていたのですが、
それ以上に浴衣が着たかったのですよw

っと、言う訳で浴衣を着てれっつらGO♪

高校の時のお友達二人と合流して、
お友達のお父さんに場所を確保してもらい(ぇ!!
そのお友達の妹さんと祖父さまとご一緒に6人で見てきました!


やっぱり、近くで見るのは迫力が違いますね~。
音は大きいし、花火はよく見えるしw
もっと近くまで行けば夜店とかもあったらしいのですが、
そちらの方はあまりにも込んでいたので断念しましたが、
シートの上に座りながらゆったりと花火を見上げるのは、
なんだか、とってものんびりした気持ちになれましたw
2007.08.13 映画w
職場での前評判では、あまりいい事を聞かなかったので、
楽しみ半分~っと言ったところだったのですが、
ここまで映画館で見てきた手前、
今回も映画館で~という思いもあり。

ハリーポッター(不死鳥の騎士団)を映画館で見てきました。

話の筋は掻い摘んで入ってるなぁ~っと思ったのですが、
結構、本を読んでない人には、
わかりにくい場面もあったんじゃないかと思います。
(自分自身、読んだのが結構前だったので、
    思い出すのに少しかかってしまいましたT T)

ただ、終盤の魔法を使ってる戦闘シーン(で、いいのか?)は、
結構、派手でみていておもしろかったです。
2007.08.12 GDにて
1時間ほどシードさんとご一緒にGDに行ってきました。

2Fではぬるい~っと言う事で3Fまで足を伸ばしてみたところ、
墓場近くで大量沸き!!
南無るかな~っと思ったのですが、
なんとか持ちこたえて、ドロップを拾っていたところ。

デビルチcがw

「cでたね~。」っと、喜んでいたらまた大量の敵さんがw
そして、続く時は続くようで!

今度は何と、ウィスパcが!!!


とってもラッキーな狩りでしたw
2007.08.11 デジカメ2
先日買った兄のデジカメに対抗して(?)、
結局、安いながらも使い勝手重視で自分のデジカメを購入!

その後、うちのわんこをモデルにして、撮影会を開催~!!
(わんこにとってはいい迷惑です(Σ )

とはいえ、
暑いせいかバテバテなわんこ。
リビングの椅子の上に横になりのび~・・・・。

自分で椅子の上に上がっておいて、
一頻り眠った後で、降りれないことに気がつくww

困った顔でこちらを見ながらも、椅子の上を行ったり来たり~。
あんまり、ほっとくのもかわいそうかと思いながら、
その姿を見て和んでいたのは秘密!
明日からはお盆休み!!
ってことで、張り切ってお仕事に行ってきました!

お盆休みだからといって、
特別どこかに出かけるわけではないけれど、
花火大会には行く予定w

高校の時の友達と一緒に浴衣着てさわぐんだーw

2007.08.09 デジカメー
兄が新しいデジカメを買うと言う事で、
冷やかしついでについていく事に!!

自分もデジカメ欲しかったとか~。
何かいいものないかな~とか思ってたとか、秘密秘密!!

なんだかんだで、
電気屋さんに付くとデジカメだけでもいっぱいありますね~。

兄が店員さんと話し込んでるのをいい事に、
デジカメから~PCを見て周って~・・・
っと、うろちょろ、うろちょろ歩き回ってたとかw

見て周るのだけでも面白かったのですw
親孝行の日っと、
急に言われたところで、何をしたらいいのやら・・・。

なんだかんだで、プレゼント?とか思っても見たのですが、
特にいいものがみつかる訳でもなく。
諦めて父親の好きなものを夕飯に出すという事で!!


そんなこんながありながら、
普段と変わらない一日でしたw
2007.08.07 メール?
仕事中に父親からの急なメールが・・・。
はて?何かあったのかと思いきや!!

「明日は何の日か知ってる?」

誰かの誕生日~?
何かの記念日とか?
祝日・・・・は、違うか!!

などと、いろいろ考えて・・・。

「何の日?」

っと、聞き返したところ返事が無くT T
家に帰ってからもう一度聞きなおしたところ、
『親孝行の日』っと、言うのをTVで見たらしく、
速攻メールしてみた!!っと、言われました。

明日は何かプレゼントとか贈ったほうがいいのかな?
「ヒロイン傾向占い」 をやってみました。
生年月日と血液型を入れるだけの簡単な占いでした。

結果が突っ込みどころ満載で、大ウケしたなんて秘密w
とっても、面白かったので載せてみます!

... 続きを読む
2007.08.05 同窓会
短大の同窓会がありました。

久し振りにあったのですが、
皆様、一目見て「あ~・・・。あの子だw」っと、
わかってしまえるほど、変わりなく!

職種の話になると半分の子が保育士を続けていて、
半分の子が別の職に変わったとか。

そのほか、他のクラスの子は結婚した子が多いのに、
うちのクラスからは結婚した子が5分の1だったとかw
意外と少なかった事にびっくり!!

空いていたスロットがあったので、
お試しでシフを作ってみました。

実は数日前からちまちま育ててたんですけどね。
今日、やっとアサになれました♪

一緒にPT狩りをしてくださった、
あーぱーさん、ファンさん、シードさんありがとうございますw

慣れないアサ試験でめちゃくちゃ時間がかかってしまいましたが、
最後まで待っててくれてありがと~w
最近、研修&勉強会に凝ってる父親ですが、
よほど兄が自分の後を継いだのが嬉しいのが、
兄を自分の行く研修&勉強会にひっぱり回しています。

まぁ~、
兄を連れ出すのは構わないんですがね、
とうとう、
母親までも連れ出して行ってしまわれました勉強会・・・。

えぇ。
同じ教職でも、私だけ保育士でちょいジャンルが違うわけですよ。

一人だけ置いてけぼり~T T

祖父母と一緒に家に居る間に贅沢しよう~♪
っと、残されたもののちょっとした鬱憤晴らし決定!!
明日の夜は外食だ~w
2007.08.02 今更?
なぜだか、
とっても今更~な気もするのですが、
「デスノート」を読み始めました。

元は、職場で「貸すよ~?」という同僚の言葉からだったのですが、
読み始めてみると、結構おもしろいw

推理の部分で字が多くなったりしてるから、
途中で放り出すかな?とも、思ったのですが、
そんなことも無く、今のトコ読めてます。
(只今、5巻まで借りてるw)
