ティオさんのパラとあーぱーさんのリンカーの3人組で、
メインのLv上げをしてきました。
久し振りのアビスは良く竜が沸いてハラハラ~でした。

それでも、3%ほど上がったのでほくほくw



夕飯後には、養子ノビを連れてGD3Fへ!!
あーぱーさん、ファンさん、水羽さん、
ユトナさん、灰さんの6人で狩りに行ってきました!
灰さんが来るまで範囲攻撃が無かったので、
囲まれると大変でしたが、
灰さんのWIZが来た事によって狩りが楽にw

うちのノビさんは共闘つけるのと、
アイテム拾いを頑張ってたとか秘密ですw
かめ吉さんのブログを見てきて、
洋服を見に行きたい病がぁ~・・・。

欲しいものはあるけど、買ってくと出費がw

とりあえず、
最近はいてなかったスカートを引っ張り出して見たり♪

まずは、靴をどうにかしなきゃかな。
っと、思いながらその前に化粧か・・・。とも思う。

おしゃれの似合う人になりたいものだw
前にかなぎさんがドラマではまっていたとか言う、
ライアーゲームの単行本を兄が買ってきたので、
拝借~して読み始めました!

結構、面白かったですが頭を使うので・・・。
なにやら、読んでて疲れる?
とか、思ってしまったのは秘密w
でも、話の展開が気になるのでサクサク読み進んでしまいましたw
お昼頃にINして、
養子ノビさんの貯まっていたメダルを経験値に交換してきました。
71歳から73歳までサクッと上がりましたが、
ジョブはぁ~・・・。全然ですT T







... 続きを読む
70代でピラ4Fに行ってきました。
久々にうちのノビ隊長の出撃です!

ここ最近、ノビ隊長は観賞用か、
レース用か、清算用になっていたので、
PTで狩りにいけたのはとっても嬉しかったですw

とはいえ、HP1Kちょいだわ、回避少ないわ、
1撃もらっただけで瀕死~になるわw
プリのあーぱーさんにはご迷惑おかけしましたT T

でも、1度も寝っ転がることなくすみましたw
みなさん、ありがとうございますw
今日は母親が運動会の代休らしく、
仕事が休み~っと言う事もあり、
夕飯の準備を免除してもらえましたw
(やったーw)

そんな訳で、
いつもは仕事後まっすぐ家に帰るのですが、
今日は、寄り道・寄り道~w
(って・・・。ドコの小学生T T)

本屋によって、欲しかった本を買って、
家帰って、速攻買ってきた本を読み始め~w
夕飯までに1冊読破~♪
夕飯までって結構時間があったんだw
っと、改めて思って見たりw
今日はぐっすり寝てましたw
午前中に習い事があったので一度は起きたのですが、
習い事が終わってからは、ぼぉ~っとw

ふと、
気がつくと腕の筋肉痛が昨日より酷くなってるT T

痛くて動かせない~・・・。
って、程じゃないのですが、やっぱり変な感じです。
前日の夕飯時にセシルさんが秋葉原に、
「カレーラムネ」っという飲み物があるよ。
っという情報をくださり、ファンさんとユトナさんで挑戦!
それと同時に「杏仁ラムネ」という物も購入!

東京駅で「カレーラムネ」に挑戦したお二人でしたが、
思ったよりも匂いがきつくw
ユトナさんはダウンしてたっぽかったです。
ファンさんは思ったよりも平気そうでした。
ただ、その直後に「杏仁ラムネ」に挑戦!!
っと、いう訳にもいかずお昼ご飯を食べに!!(あれ?)

帰りの新幹線の中では爆睡してしまいましたw

東京ではユトナさん、ファンさん、かなぎさん、
クスィーさん、ソラさん、セシルさんお世話になりました。
ありがとうございましたw
とっても面白い2日間でしたw

今回は名古屋についていなきゃいけない時間に目が覚めて・・・。
遅刻してしまいましたT T
(ユトナさん、かなぎさん申し訳ないです)

とりあえず、名古屋でお二人と合流して、
東京駅でファンさんとも合流。
その後、幕張の駅でソラさんと合流して、
会場内でクスィーさんとも合流しました。

思っていたより人が多いのにびっくりして、
会場内の各ブースをちょこちょこ~っと見て周り、
大画面に映った映像を見て綺麗だな~って思って見たりw

コスプレしている人も結構居て、
FFとか、三国無双とか、ROでは男プリさんとかアリスさんとかw
似合ってる人は、似合っててカッコよかったですw

その後、場所を移動して、
セシルさんと合流してボーリングへ!
低スコア争いをすると言ってた割には、
かなぎさんもユトナさんもセシル3桁出してて・・・。
結局スコア70いかなかったのは私だけでしたT T
(ちなみに、低スコアの更新で37しか出せなかったのには自分でもびっくりでしたw)

ボーリング後はクスィーさんが離脱して、
残りの人と夕飯を食べて、ゲーセンへ(あれ?
なぜか、全脳ゲームにはまり楽しんでいたものの・・・。
眠気が強すぎて、ホテルにつく頃には意識が遠のき~・・・。
速攻寝る予定が、かなぎさんと2人で喋りすぎ(あれ?)
頭痛い~・・。とか言いながらおかしなテンションでしたT T
2007.09.21 体内メーカー
少し前にブログに載せた脳内メーカーの続きで、
体内メーカーというのがあるらしいよ!!
って、職場で盛り上がり、
いざ試してみる事にw

なんか、
右の肺は「痛」(病気じゃないよね??)
左の肺は「良」(こっちは、元気らしいw)
心臓は 「無」(心臓無いらしいですT T)
肝臓は 「紫」(紫って何!!)
胃は  「悩」「悪」(悩みながら腹が黒いのでしょうか?)
腎臓は 「疲」(疲れって・・・T T)
っと、言う結果になりましたw

画像を載せたかったのですが、
うまいこと載せる事ができなかったので文章で説明!

わかりにくかったら、一度試してみるとわかりますよw
2007.09.20 ログw
久し振りにローグを動かしてみました!
動かしていてDSがやっぱり欲しいなぁっと思って見たり、
しかも、だいぶ昔に作った為に、
スキルを何取らせるつもりだったのか・・・。
さっぱり思い出せず~。

せっかく上がったジョブもスキルに振れないままでしたw
っと、言うわけで、
かめ吉さんのところにあった占いでいいのかなを試してみました。



ちなみに、結果は石田三成だそうです。
とりあえず知ってる武将でよかったような・・・。悪かったような~?


●武力:55点 [普通]
あなたの武力です。この値が高いほどあなたは敵をなぎ倒していき、戦闘で能力を発揮できます。現在でも愛する人を怪しい人から守るなどの時に役立つことでしょう。

●知力:70点 [よくできました]
あなたの知力です。この値が高いほど頭がいいことになります。戦闘で仲間の損害を最小限に抑え、相手の損害を大きくすることができます。現在では、有名大学に入って、一流企業に入るもよし学者となって、後世にまで受け継がれるような研究を行っても良いことでしょう。

●魅力:60点 [普通]
あなたの性格の良さです。この値が高いほど、周りの人の喜びを常に考える性格のいい人であるということです。

●政治力:65点 [よくできました]
あなたの政治力です。戦国の世でのし上がっていく為には、朝廷や他勢力といかに交渉するかも大事です。この値が高いほど、あなたは自分の会社などで勢力を持ち、出世していくことができることでしょう。

●才能:75点 [よくできました]
音楽ができるとか人を笑わせるとか、ちょっと個性的な才能。秀吉が天下をとることができたのも個性的な才能を十分発揮することができたからでしょう。


あなたは石田三成に似ています。信長・秀吉によって整備された商品経済システムは一見出来上がっているように見えたが、その脆さを知らなかったことが三成のハンデになった。朝鮮出兵時、米の生産高が減ることの危険性に気付かず、輸送・換金・輸送……のバブルに踊る。結果、国力を疲弊させてしまい、農業生産に密着し商品経済の浸透に警戒する封建領主的大名の僧しみを買うことになる。秀吉の死直後三成はいち早く伏見にいた家康を討とうとしたというから、自分の敵が誰かは十分に認識していた。家康の蓄財型経済は三成バブル経済の敵なのだ。
2007.09.18 仕事後!
かなぎさんが今日はお休みだと聞いて、
仕事後会う約束を取り付けました~w

なにやら、金山まで買い物に行く予定だったとか!

服を見たり、靴を見たり、アクセサリーを見たり・・・。
いろいろ見て周り。
色違いのおそろいのアクセサリーを誕生日プレゼントで貰ったり♪
十字架にちっちゃい王冠とちっちゃい指輪のついたネックレスw
とっても、かわいいのですよ!

その後、オムライスを食べに行き、
スタバで、いっぱいお話をしてきました!
とっても楽しかったですw
2007.09.17 お昼に!
保育園の壁面を作りながら、
やっぱり部屋の掃除がしたい~・・・。
っと、言う事で!

壁面終わらせて、
読まなくなった本を売りに行ったり、
着なくなった服を捨てたり~してきましたw

気分がすっきりしました♪
できたらいいなぁ~っと。

部屋の中のものを減らしたいなぁと思いつつ、
なんとなく、捨てられないw
そんな事を言ってても物は減らないわけで、
いらないと思われるものを減らしていったのですが、
どーも、綺麗になった気がしないw

むしろ、思いっきり模様替えをしたいなと思うのですが、
今更、机とか買い換えるのも勿体無い気がしてw
とりあえずは、配置移動とかで済ませる予定なのです。

とはいえ、まずは物減らしー!!
バッサリとショートにしてきました~!
っと、言うのは冗談で、
前髪と後ろ髪を切りそろえるだけ~♪

バッサリ切るのもいいかなーっとも思うのですが、
今の長さも気に入ってるし、
とりあえずは現状維持で!!
... 続きを読む
ここ2・3日課金が切れてて、
メイン垢が南無ってたとか秘密です!
(めっちゃバレテマスT T)

INしたところアジトには、
見かけないリンカーさんが!
よくよく名前を見てみるとユトナさんでした。

他にも、あーぱーさんや、ファンさん、灰さんもいらして、
その直後にはあにーさんやティオさんもIN。
70代で監獄で狩り~っという流れになり、
男プリさんで参戦~!

メインさんと違って同じ職なのに、
使い勝手がうまく行かない気がするのはなぜだろう?!
と、思いつつも楽しんできました!
2007.09.13 やっと!
本屋に行けました♪
ふらふら~っと見て周り~・・・。
折り紙の本だとか、絵本だとか~・・・
コレもってったら園の子よろこぶだろーなぁ~とか!
(あれ?)

小説コーナーを見に行って、
この映画見に行きたかったーとか、
今、これやってなかったっけ?とか!

いろいろ見て周れてほくほく~でした!
とっても、本屋に行きたかったのですが、
買う予定の本があったとか、
欲しい本があったとか、
そういうのではないのですが・・・。
むしろ、欲しいと思う本を探しに行きたかった?

なんだかんだで、仕事後そのまま帰宅ー。
祖母にいわれ、夕飯の支度ー。
空いた時間にさぁ、本屋!っと思えば・・・。
私の車の後ろに母の車がぁ!! (Σ

なにやら、機会を失ってしまったので、
明日こそは本屋に行きたいと思います。
課金が切れていることに気がつき・・・。
サブ垢は生きてはいた(?)みたいなのですが、
まぁ、いっかぁ~?
っと、断念!!

明日は本屋に行くぞ~。
などと思いながら、早いうちに眠ってしまいました。
2007.09.10 誕生日
今日は有給を貰っていたので、
朝から免許の書き換えに警察まで行って、
サクサク~っと講習という名のビデオをみてきましした。
ゴールド免許になったので次は5年後~w

そんなこんなを、かなぎさんに連絡したら、
仕事後なら遊べるよ~っとのお誘いが!

かなぎさんに栄を案内してもらい、
洋服を見て周る~・見て周る!!
(ただし、ホントに見て周っただけでした)

気に入ったのが無かったわけではないのですが、
もう1周してから買うか~?
などといっていたら、お店閉まっちゃうし。
まぁ、仕方ないw

でも、いろいろ見て周ったのが楽しかったです!
私がROを始めてから5回目の誕生祭がやってきました。
(実際の誕生日はもうちょい@よw)
今思うと、あーぱーさん、あにーさん、ティオさんとは、
ROを始めた時からご一緒させてもらってたんですね!
長いものですw
ファンさん、灰さん、水羽さんとは、
5年~とは言わないですが、1年以上の付き合いになってますね♪

ROを始めたばかりの時は、
こんなに長く続くとは思っていませんでしたw



こっから先は、誕生祭の出来事w

... 続きを読む
2007.09.08 背景・・・。
前の水色の羽な背景がとってもお気に入りだったのですが、
最近どうも羽のところがでなくって・・・。
しかたなく背景を変えてみるトコに。

お気に入りだった為、
なかなか代わりが見つからず、
やっと気に入ったのを見つけたら・・・。
ぴんくーでした。(がっくり)

どうせなら、青系が良かったなんて思ってないですよ。
また、気に入ったのがあるかもなんで、
試験的にこの背景にしておきますw
昨日、夕飯後にROにINしてみたものの、
水羽さんは露店商。
灰さんはお風呂~。
あーぱーさんはお買い物~っと、
みごとにすれ違いぽけ~っとしているうちに眠気がw

「落ちますねー」

っと、声をかけた矢先、あーぱーさんが戻ってきて、
テコンの育成いく?っと話して現地に着いたところで、
あにーさんがIN。

アジトに戻ってあにーさんにどっか行こうと、
あーぱーさんが誘っているところに、
ファンさんが来て、灰さんも戻ってきました。

その後アビスに行き。
ドロップで帽子2個!あにーさんのスティで帽子1個っと。
なにやら、ほくほくな狩りになりました。
なにやら、自分の誕生月なせいか、
やたらと9月前半の誕生日な人が知り合いに多い気がしてきました。
園に子どもで1日、2日に生まれた子が居て、
ROでは、ファンさんで、
5日は同僚の誕生日で・・・。

なんでか、気になったのですw
どこへやら~w

仕事終わって、お風呂はいって夕飯までROして、
夕飯が終わった後からの記憶が~。
ないですね。

確か、8時に部屋に入って・・・。
起きたのは朝の6時??

あれ??
私の10時間はドコへ消えたのぉ~T T
ぐ~っと寝て、
ぐ~・・・・っと寝て。

アラームで起きたら仕事に行く時間でした!
詳しい事は翌日のブログネタにしてあります!
2007.09.03 レースにて!
灰さんにレースに誘われレース会場にGO!!

しばらくすると、後ろから・・・。
「なにやってるんだ?」っと、兄の声が!!
「レースやっとる~」っと、答えると、
とりあえず、ダブルスの1レースだけ後ろで観戦!
てきとーに兄の行った番号で買って見たもののあえなく惨敗~T T

何も考えず、
ブログ書きながら(ぇ!!)買ったレースの方が、
当たってくれました♪
先週行った民家なお店にかなぎさんをつれて出かけたものの~。

そいや、うちの車ナビなかったな!!
ついでに、詳しい地図ものせてなかったなw

とりあえず、道はだいたい覚えてるはず!(怪しいな!!)
まぁ~。行ってみるか~ッと、
高速にのって名古屋方面までれっつらごー!

そいや、高速に久し振りに乗ったとか秘密だよ?

そんな感じでROの話からリアルな話まで、
楽しく会話をしてたのはいいのですが、
会話に夢中になりすぎて・・・・。
しまった!!降りそこねちゃった~!!ッというような、ハプニングを起こしつつ。
気づくと目の前には「静岡」に向かう高速の入り口!

そんなこんなで、
目的のお店ぢゃなくいつも行ってるお店になってしまったのですが、
めっちゃくちゃ、高速走るのが笑えました!

まぁ、懲りてないないので。
また、かなぎさんを振り回しに連れて行きたいと思っています!
(覚悟しといてください!)
兄が貰ってきたマッスルミュージアムのチケットで、
ちょっくら名古屋まで~。

ぶっちゃけ、兄妹で行くのもどーかと思いつつも、
せっかく貰ったし~。
無駄にするのは勿体無い!
ってか、見てみたかったし?
っと、いった感じでれっつらどんしてきました。

なかなか、迫力があって、
跳び箱20段とか飛んだり、側転50回ぶっ続けたり、太鼓を使わずに、
脚(&足元の台を踏んだ)だけで太鼓に似た音を出したり~、
客が飽きてくる頃になると、
舞台の上から客席の方まで降りてきて、
みなまさご一緒に!!って感じで手だけの振りを踊ったり(?)と
なかなか楽しかったですw
