月曜日に見忘れたドラマ「ガリレオ」を、
母がビデオにとっててくれたらしく、
夕飯作った後の時間にぼけぇ~っと見てみる。

今まで、
毎週欠かさずにドラマを見るという習慣が無かったせいか、
今回も続かないだろうと思ってたのですが、
なんだろ、会話のやり取りとか、
実験ぽいのとか見てて面白くって、
なんとなく続けて見れてますw

とりあえず、来週の月曜日も楽しみですw

2007.10.29 にぶー
昨日の深夜にINをしまして、
珍しい人を発見~っとしながら、
アジトでみんなと少し話をして落ち~!!

んで、日が変わって今日はー。
ちっちゃいハムタでニブルーから、騎士団へ!!

さくさくとLvが上がっていくのがすごいなぁ~ッと思って見たり。
2007.10.28 TV
TVでやっていたバイオハザードを見ました。

1度映画館でも見ていたのですが、
なんとなくまた見たくなってしまい、
ぼぉけ~っと台所でのんびりと見てたのですが、
始めは一人だったのですが、
途中で犬の散歩から帰ってきた両親も見はじめ、
その後、兄も参加・・・。

ふと気がつくと、隣の部屋で祖父母もみてました!
2007.10.27 クローゼット
お掃除・お掃除~っと、言う事で!
クローゼットの中を思いっきり引っ張り出して見ました!

う~む・・・。
長年住んで来た事もあり、
なんか懐かしいものもでてきたぞ!

途中、掃除の手を止めて~・・・
とか、ベタな罠にはまってたとか秘密ですw
2007.10.26 ながいなぁw
今週は土曜も出勤と出勤ということもあり、
今日が金曜日でも長く感じる~・・・。
(あれ?)

とは言え、半ドンで帰ってきてるので、
その分家でゆっくりしていた訳なのですがね。

ともあれ、明日も一日がんばりたいと思います!
エイエイオー!
2007.10.25 本屋~
なんとなぁ~く、
本屋に行きたくなる時があるようです。

まぁ、
買いたい本とかあるわけじゃないんですが、
うろうろ~って見て周って、
きになる物を買っちゃぇ~見たいな感じですな。

2007.10.24 ん~・・・。
結局昨日から手と足にちょこちょこ~っと出ていた蕁麻疹なのですが、
一日たっら、酷くなったような気がしたので、
仕方なく病院へ!

蕁麻疹ではない

との、診断結果なのですが、
じゃぁ、実際でているコレはなんなのだろう??

とりあえず、アレルギーとかの検査もしたのですが、
特に引っかかるものもなく・・・。
余計にわけわからんT T

とりあえず、ストレスなのかな??
早めに眠る事にします。
おやすみなさい。
蕁麻疹っぽいものがでているぞ・・・。
っということで、少し気にしてはいたのですが

今日は保育園対抗のスポーツ大会もあって、
うちの園が3連覇したこともあり~・・・。
盛大に打ち上げ~!!

なんだかんだで、
病院のあいている時間には帰してもらえず~、
明日行く事にします。

ちなみに、スポーツ大会とは言え、
競技は3つだけ!!
綱引きとフリスビーと3人4脚!!

綱引きでは負けましたが、
フリスビーと3人4脚ではうちの園が1位でしたw

3人4脚の練習・練習!!
うちは真ん中~なのですが、
あっさり言って、
私より背の高い人が両サイドにくると、
走ってる最中は、真ん中の人宙吊り状態ですw

とっても、笑えますw

みんなの先生が熱血していることもあって、
今年も3人4脚ではうちの園が1位を取れそうです!

むしろ、大会での優勝3連覇を狙っているらしいですよ。
1週間振り??くらいにROに入りました。
(正確に数えてないからあってるかわからないけどw)

ちっちゃいハムタでINすると、
そのままニブルにGO!!ッという事にw

ニブルの旅館を出てから次のMAPに移るまでに、
自分では敵を倒していなかったのですが、
後ろの方でファンさんのハムタが戦っていたようで、
知らぬ間にジョブがあがってましたw
(びっくりしたのですよ)

ちなみに、今回はプリがあーぱーさんと灰さんで、
前衛にあにーさんとユトナさん(ユトナさんは前衛でよかったのかな?)
ハムタでファンさんとうち!
ッと言った感じでした。
場所は取れなかったのでくるくる回りながら、
時には敵に潰され、時には敵を倒しながら進んでいきましたw
... 続きを読む
ドラゴンズのおかげで安売り・安売り~!
っということで、ご近所まで買い物にw

特に欲しいものがあったわけではなかったので、
見に行っただけなんですけど、
食べ物から服まで安売りになってくれるのはありがたいですねw
(どこの主婦なんだろうw)
肩こりが酷かったので兄がよく行く整体に!

なんていうか~・・・・。
ボキッ!!とかって言う音が出るのかと思いきや、
そんなことは、まったくなく木槌(でいいのかな?)で、
トントントンと背骨の周りを叩くだけでした!

やってもらって、急にかわったぁ!!
って、感じはないのですが、
なんとなく楽になったかな??って、気がしますw
2007.10.19 岩盤ヨガ!
最近、従姉妹に連れまわされてるわけですが、
(楽しいのですがねw)
今回は、岩盤ヨガということで!

ヨガって、動きがっとっても、ゆっくりなのですが、
部屋が温かい為なのか、単に体が硬いのかw
結構きつかったです。

ただ、普通の岩盤浴よりは汗が出た~!!

って、感じは無く柔軟やったーって気持ちのが強かったです。
「日本人の忘れもの」の続きを読み進めていきました。
父親が買った本だけあって真面目ーな本なのですが、
まぁ、それは、それで読み始めると面白いです。

日本語を大切にしなさい。
というか、心のあり方を大切にしなさい。
って感じな本ですね。

2007.10.17 手紙!
なんだかんだで、
気になってしまったので、先に読み進めることにした。
『手紙』という本ですが、
前評判で結構泣けると聞いたので、
覚悟して読んでいきましたw

確かに、胸にじわり・じわり~・・・。っと、
主人公の苦悩とかがくるのですが、
個人的には泣くほどまではいきませんでいたw

ただ、最後の手紙がホントに読んでいて、
胸がきゅ~ってなるのはわかる気がしました。
2007.10.16 ~手紙~
職場で話が上がっていた手紙という本を借りてきました~!
まだ、読んではいないのですが、
土日に読もうと思っておりますw

ちなみに、
今読んでいる本は『日本人の忘れ物』って本です。
2007.10.15 TVの日
夕飯時にTVを見ていたら~・・・。
『ローマの休日』がやってました。

むか~し、見たことがあったのですが、
細かいところを忘れていたので、
そのまま、見ていたら~・・。

オードリーさんが美人だぁ~っと見とれてました!

白黒で、画像の状態も良くないのですが、
なんでだか、見とれちゃうんですよね。

そんな訳で、オードリーさんが好きだなぁと思っちゃいましたw
従姉妹と岩盤浴行った~という話しをしたら、
かなぎさんも行きたい~っと言ってくれたので、
れっつらGOしてきました。

昼は家の近くの洋食屋さんに食べに行って、
洋服を見に行って~
それから、岩盤浴に!

80分間で5回ほど挑戦!
前回、従姉妹と行ったときは3回でしたw

岩盤浴中にグリルで焼かれる魚の気持ちがよくわかるぅ~

っと、話していたのは秘密です!
運動会の打ち上げ~って事で、
職場の皆様と夕飯を食べにお出かけ・お出かけ!

なんでも、
すてきなお店らしいのでメカシコンデ来い!!
とか・・・。
運動会後なのに、皆様ホントにメカシコンデマシタヨ!

食事の最中に、ビンゴゲームをしたのですが、
ビンゴゲームの25マスは、保育士の名前で・・・。
(人数多いと思ってましたが、そんなに居たんですね。
 まぁ、中には人間じゃなくウサギだったり、 
 お地蔵様だったりもありましたがw)

当たらないであろうと、予測していたので、
てきとーに、ぽいぽいっと名前を埋めていき、
はっと気がつくと、1人分名前が埋まらない・・・。

自分の名前はベタな落ちで忘れると思っていたので、
途中でちゃんとかいたしぃ~・・・。
っと、確認していたら隣の席に座ってる先生の名前が抜けてましたT T
(あいたたたぁ~・・・。)

ちなみに、ビンゴゲームでは、1等でした!

賞品自体は、柄が違うだけ物は同じだったのですが、
1等には、なんと!!!
手作り感たっぷりのチャンピオンベルトのプレゼントが!

ごめんなさい・・・。いらないですT T

とえいえ、皆様の期待に答えてつけさせていただきましたw
って、事もあり、子ども達が浮かれていますw
保育士は準備に必死~!

踊りの時につける仮面を予行練習で子どもにつけたら、
あっさりと壊されました。
あららぁ~・・・TT

そんなわけで、速攻補強・補強!!
2007.10.11 ざんねん~
髪を切ったことに気がついてもらえるかなぁ~っと、
期待して仕事に行ったのですが、
誰一人として気がつきませんでしたT T

いつも一緒に仕事をしている先生が気がついた?
っと、思いきや別の話を振られて、
ちょっとショックだったのは秘密です。

思いっきり切ったつもりだったのですが、
案外わかり辛いのかなぁ
2007.10.10 ばっさり!!
仕事後、昨日の従姉妹との約束で、
岩盤浴&美容院に行く予定が・・・。

急遽、風邪ひいたから岩盤浴は無理T T

との電話が・・・。
でも、美容院は予約入れたから行くよ!!
という事でしたので、髪を切りにれっつらご~w

だいぶ長くなってきていたのですが、
長さはあまり変えず(まぁ、それでも短くなったのですが)
髪の毛をすいてもらう事に!
もともと、量の多い方なので、
美容師さんが大変そうでした(ありゃ~)

とりあえず、もう少し伸びるまでは、
予定の髪型にはできないので、
少しずつ伸ばしながら髪をセットしていく形に!

でも、色を染めたくないのは自分の中でのこだわりなのかも!?
2007.10.09 岩盤浴
有休だった為従姉妹と買い物にお出かけ!

買い物とは言えウィンドーシュッピングw
あれいいね~。これいいね~!などと話しながら、
洋服を見て周り、帰り際に、
「岩盤浴行ってみない?」
っと、言われたので、
速攻「行く!!」っとw

そんな感じで、岩盤浴にれっつらご~w

80分間で、うつ伏せ5分、仰向け5分、休憩で水のみタイム~の繰り返しw
1回目は、ぜんぜん汗がでず・・・。
新陳代謝が悪いんじゃない!!っと、言われT T
2回目は、だいぶ汗が出てくれて~
3回目でやっと滝汗にw

終わった後に、ハーブティーが貰え、
汗もいっぱい流せて、とっても気持ちよかったですw
なぜだか急に出かけるぞ!と、の呼び声で起こされ、
行った先は東山動物園&名古屋港水族館w
当たり前だけど、動物園から水族館まで結構離れてました。
(何故に、家族で?という疑問は持ったら負けです!)

ぐる~っと、動物園の中を見て周り、
ライオンとかトラとか~、サイとか、
かばとか、コアラとか、キリンとか~・・・。
かばさんはサービス精神がありいっぱい泳いでいて、
息継ぎ(?)に顔を上げては、客の方に愛想を振りまいていましたw

最近、有名になった綱渡りをするゴリラさんも見てきたのですが、
残念な事に今日は気分ではないらしく、
ふちっこに座ってしら~んぷりw

その後、水族館に場所を移動して、
イルカのショーをみてきましたw
(ついた時間にショーが始まったのでとってもいいタイミングでした!)
イルカががんばってジャンプしたり、
ぐるぐる~っと周ってみたりする姿はとっても驚きで、
ついつい、「すご~い!!」っと、声を上げてしまいました♪

TVとかで見たことがあっても、
本物を見るのはまた違っておもしろいですねw
2007.10.07 いい日w
今日は、
従兄弟(兄)のトコに赤ちゃんが生まれたと言うので、
赤ちゃんの顔を見に病院へw

生まれたのは10月3日の女の子で、
重さは3095グラム~!
ほっそりした感じで手も足もとってもちっちゃくて、
おさるって顔じゃなくとってもかわいい子でしたw

親族が何人か集まる中、
赤ちゃんはお母さんに抱かれ静かに爆睡!
残念な事に起きているところは見ることができなかったのですが、
何でも、泣き出すと1時間は軽く泣き続けるらしく、
と~っても、元気な子らしいですw
そのかわり、寝たら周りが騒いでいても全然平気らしい。

その後、あまり騒いでも~っということで、
お昼ごはんを食べに解散をして、
ご近所で美味しいと評判だった、
洋食屋にれっつらご~♪

家についてから、
仕事で赤ちゃんを見にいけなかった親について、
もう一度、病院へリターン(あれ?)
帰り際、従兄弟(兄)を道路はさんだ向こう側に見つけ、
「おめでと~」っと伝えると、
とっても嬉しそうな声で、
「また、赤ちゃんを連れて家に行くね」との返事がw

なんか、赤ちゃんの顔みただけで和やか~な気分になれますねw
... 続きを読む
あーぱーさん、あにーさん、ティオさん、灰さんの5人で、
城に行ってきました!

古城についてから、ふと・・・。
テレポしつつ城の位置どこだっけ?
っと、ボケてみたり・・・。
素で忘れてたのですが、近くに着地したら思い出しましたw

支援をしていたらティオさんとマニピのタイミングが被る被るw
狙ってやってるわけじゃないんですが、
同じタイミングでマニピの詠唱をしているので、
画面の外側の人が笑ってたとか秘密ですw

2007.10.05 棚ー
今日は、リセさんと、あーぱーさん、
あにーさん、ファンさんの5人でタナトスへ!

リセさんのリンカーにプリ魂をもらってHLの連打ーとか、
とっても面白かったです!
HLの威力が凄いけど、SPの減りもすごかったですw

... 続きを読む
早い時間に目が覚めてしまったので、
(4時おきしてから眠れなかったw)
滞っていたブログの更新・更新!!

とはいえ、今日のネタはまだ無いのですがw

仕事まで、まだ時間があることですし、
もう少し体を休めせた方が良いのかな?

とりあえず、今日の記事は、
また仕事後にでもゆっくり書きたいと思いますw
... 続きを読む
とーっても眠いのです。
っというか、夕飯食べた後の意識が無かったとかTT

自室に戻ったのは覚えているのですが、
その後は、すっかり眠ってしまい(覚えてる時間は20時だった)、
起きたら朝の4時・・・。

私の記憶はドコへ行ったw
運動会の練習をしてるせいでしょうか?
家に帰るとやたらとまぶたが重いT T

夕飯を食べて気がつくと意識が飛びかけて・・・。

無理をしてもあれなので、早めに寝る事にします。
